最終更新:

4
Comment

【6174478】制服

投稿者: かあさん   (ID:St1pv6u42Z2) 投稿日時:2021年 01月 25日 14:21

4月から中学校に通学させていただけることになりました。

制服は説明会で購入される方が多いのでしょうか?デパートで購入される方が多いのでしょうか?

また、複数枚用意した方が良いもの、購入の必要のなかったものはありますでしょうか??

周りに通っている方がいないのでよくわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6174702】 投稿者: 桜咲く  (ID:ftbTWMrjzvw) 投稿日時:2021年 01月 25日 16:48

    この度は昭和秀英に合格おめでとうございます!
    コロナの影響で、ただでさえも不安な受験生。本当に頑張られたとおもいます。
    さて、制服についてですが、入学前の採寸日に購入される方が多いのではないでしょうか?
    複数枚の購入をお勧めさせて頂きたいのは、男子なら水色のシャツです。半、長袖両方。

    体操服の半袖も。補足ですが、中学の冬の紺色セ-タ-が毛玉が出来やすく、もう一着欲しいな。とおもうかもしれません。
    そういえば、今年度より夏服にポロシャツが選択肢に1つ増えましたね。こちらにつきましては、在校生である我が子はひとまず、二枚購入のオ-ダ-させていただきました。
    従来、ロ-ファ-が指定でしたが、黒のスニーカーも可。になりました。
    そんな感じですがお役にたてますと幸いです。

    とても温かみのあるよい学校ですよ。親子で気に入っておらはます。
    春からのご入学お待ちしております!

  2. 【6174884】 投稿者: かあさん  (ID:St1pv6u42Z2) 投稿日時:2021年 01月 25日 18:34

    桜咲く様

    わかりやすい情報ありがとうございます。

    採寸日に購入しようと思います。

    スニーカー可になったのは嬉しいです(^^)ローファーだと靴擦れが不安でしたのでよかったです。

    ポロシャツも洗濯が楽になり重宝しそうですね。
    ぜひ複数枚購入したいと思います。

    塾の休講、リモート授業などで孤独な受験に心が折れそうな時もありましたが、どうにか体調万全で滞りなく受験を迎えられ、目標としていた学校に合格をいただけたこと本当に感謝しかありません。

    これから6年間楽しい学生生活を送ってもらいたいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【6175260】 投稿者: 大ちゃん  (ID:5VLY5Q6UPbA) 投稿日時:2021年 01月 25日 22:06

    入学を決めた皆さん、おめでとうございます。
    生き生きした学校生活が待っています。

    子供は、文化祭で気に入り第一希望としていましたので、採寸は初日に行きましたが案外まばらでした。おそらく都内の試験結果次第かと思います。

    女子が少しだけ多い穏やかな学校で、近くのタワマンから徒歩の方や、隣接県から親子で引越して来た方まで幅広いようです。
    せっかく入学しても親はコロナでほとんど学校に行く機会が無く残念です。

    まずはおめでとうございます。

  4. 【6183795】 投稿者: 制服の選択肢  (ID:Wb99DfmRSMQ) 投稿日時:2021年 01月 30日 22:24

    選択肢が増えるようですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す