最終更新:

8
Comment

【631490】新ホームページ

投稿者: 357   (ID:cYGgfj1pdP2) 投稿日時:2007年 05月 09日 11:02


学校のホームページがすっかり様変わりしていてビックリ。
前向きでいいですね。
これからきっとどんどん更新されていくのでしょうが、現時点でのちょっと気になった点をいくつか。
1.できれば受験生やその親から学校への質問ができるようにしたらいかがでしょうか。
2.これまでのホームページにはあった在校生向けのページはなくなってしまったのでしょうか(悪天候時の臨時休校のお知らせとか)。
もし学校関係者の方がご覧でしたら御一考ください。

それからこれまでホームページを作成されていた先生(だと勝手に思っているですが)、たいへんご苦労さまでした。これまでのものも手作り感がとても好きでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【631494】 投稿者: 357  (ID:cYGgfj1pdP2) 投稿日時:2007年 05月 09日 11:07

    すいません。
    受験生や親からの問い合わせはできるんですね。
    たいへん失礼しました。

  2. 【631748】 投稿者: 357  (ID:cYGgfj1pdP2) 投稿日時:2007年 05月 09日 17:47

    たびたびおそれいります。
    いま見たら元のスタイルに戻っていました。
    今朝のはテストだったのかな。
    お騒がせしました。

  3. 【631795】 投稿者: お願いしてすみません  (ID:GFs21KMXIlk) 投稿日時:2007年 05月 09日 19:58

    > 学校のホームページがすっかり様変わりしていてビックリ。
    > 前向きでいいですね。
    >
    > これからきっとどんどん更新されていくのでしょうが、現時点でのちょっと気になった点をいくつか。
    >
    > 1.できれば受験生やその親から学校への質問ができるようにしたらいかがでしょうか。

    今見てきたら以前と同じでした。
     もし バージョンアップ してくださるのなら
      私からもお願いです。
     在校生親からも意見を届けられるメールの設定を
      お願いできませんでしょうか?
      それと保護者会等は土曜日に開催を
      ご検討いただけないでしょうか。
      いつも不都合で来られない方がいて気の毒です。

      いつも本当によくがんばって下さり
      ありがたく思っています。
      学校がどんどん改革され頭が下がる思いです。
      
      

  4. 【631846】 投稿者: ほんとだ!  (ID:tcYneJ9JaDY) 投稿日時:2007年 05月 09日 21:24

    今見たら、新しくなっていました。
    前の手作り感たっぷりのHPも秀英らしくていいな、
    と思っていましたが、随分かっこよくなっていてびっくりです。
    私はHPは見た目よりも、updateが大事だと思っています。
    これまでも先生方、こまめにupしてくれてるな、と思っていましたが、
    これからも頻繁にupしてくれると嬉しいなと思います。

  5. 【631951】 投稿者: アノマノカリス  (ID:icYJCRxGRjo) 投稿日時:2007年 05月 09日 23:10

     こんばんは。
     
    >  在校生親からも意見を届けられるメールの設定を
    >   お願いできませんでしょうか?
    >   
     上の緑色の帯の「資料請求」をクリックすると
     「資料請求」と「お問合せ」が出て来ます。この「お問合せ」で
     メールすることが出来るようになってますね。
     
     

  6. 【632430】 投稿者: 357  (ID:cYGgfj1pdP2) 投稿日時:2007年 05月 10日 14:51

    アノマノカリス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  こんばんは。
    >  
    > >
    >  在校生親からも意見を届けられるメールの設定を
    > >   お願いできませんでしょうか?
    > >   
    >  上の緑色の帯の「資料請求」をクリックすると
    >  「資料請求」と「お問合せ」が出て来ます。この「お問合せ」で
    >  メールすることが出来るようになってますね。
    >  
    >  
    >
    ただし、この「お問い合わせ」は、受験生対象なのでは。

    たしかに、在校生親から学校への問い合わせや、学校から在校生親への連絡がこのホームページを通してできるようになったらいいですね。
    他校ではパスワード方式にして実施しているところも多いようです。

  7. 【639789】 投稿者: 素朴な印象  (ID:Xcgkrio/O8E) 投稿日時:2007年 05月 20日 22:33

    青がやたらと目に入るのでどうもエデュのサイトとイメージがダブります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す