最終更新:

10
Comment

【6449854】部活

投稿者: 高1保護者   (ID:fYRrgdPwWZg) 投稿日時:2021年 08月 19日 13:06

コロナ感染拡大で医療崩壊が起こっている中、部活は活動中ですね。
感染して悪化しても医療機関に受け入れてもらえない状況なのに。
親がテレワークなどで外出を控えても、子供があの状態では・・・。
とても心配です。
オンライン授業しろとまでは言わないですが、せめて部活は中止して欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6460435】 投稿者: 部活  (ID:kkvgtJhGk6Q) 投稿日時:2021年 08月 28日 06:14

    部活は、時間を短くしてやったほうがいいと思う。
    中学・高校は、体が作られる大切な時期です。この期間に毎日運動もせずにいることのほうが、悪い影響を及ぼすと思います。
    また、友達と一緒に過ごす時間も必要です。学校の授業とは別に、社会性を身に付ける貴重な時間だと思います。

    しかしながら、部活で感染者が増えるのも事実です。部活を中止にするならば、他にできることをやってからだと思う。

    ルールを守らず7時間も8時間も練習をしているブラック部活は沢山あります。2度も大規模クラスターを起こしている某学校は、なるべくしてなっています。大規模クラスターがおきるのは、大会に勝ち進むような学校です。
    まずは、そのような学校を厳しく指導する。また、大会のある学校に活動を認めるのではなく、甲子園も含めて大会はすべて延期・中止にする。

    感染者を増やさないためなら、まず公民館やグラウンド・体育館も含めて公共の施設使用不可にすることも必要だと思います。

    子供の成長も考えて、最低限の活動を認める。他に打てる対策をやってやむを得ず部活を中止にするなら短い期間にするべきだと思う。

  2. 【6460619】 投稿者: せら  (ID:bEFfVXkm/O.) 投稿日時:2021年 08月 28日 10:22

    個々に色々な希望はあるのでしょうが、現状では学校の対応は妥当。
    あれもこれもと先生方の負担が増える事で申し訳なく思うほどです。
    学校としても最初の2週間は様子見という感じをうけました。

  3. 【7241552】 投稿者: 体系数学  (ID:6tKhTB/57Go) 投稿日時:2023年 06月 16日 23:00

    野球の県予選日が決まりましたね。今回は親やOBもマリンスタジアムに入れてもらえるのでしょうね。
    少し勝ち進むと対戦相手は昭和学卒です。ぜひとも実現を願っています。
    敵対心などはサラサラ無いので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す