最終更新:

2
Comment

【74424】入学式行ってきました。

投稿者: ぱぱ   (ID:p45j2AVFs2A) 投稿日時:2005年 04月 10日 16:52

初めて投稿します。新中学1年生のぱぱです。
去年の2月から急に受験勉強に突入し、塾ばかりでなく自宅でもぱぱが教えて大金星を得ることができ、入学式を迎えることができました。
受験勉強でたいへんだったぶん、充実した学校生活が送れるよう願います。

学校内の雰囲気が明るく楽しそうなことがすぐわかりました。
それは、入学式の会場で、新高校生(内進生)が、担任の先生の発表の時、人気のある先生が指名されると、会場が割れんばかりの大拍手と歓声が上がる様子を見ることができたからです。また、その先生も多くいらっしゃることからも安心しました。
でも、中には厳しい先生もいるので、しっかり〆る時はがっちりやっているのだなと思いました。

これから6年間よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【75799】 投稿者: 今日は雨  (ID:XhQsYb9BXBo) 投稿日時:2005年 04月 13日 01:18

     ぱぱさん こんばんは。

     暖かな晴天の下、よい入学式だったですね。
     
     秀英では、生徒と先生の距離が「近い」と思います。生徒が先生と仲良く過ごせることは、重要なことだと思います。

     充実した学校生活を送るためには、部活動に参加することが重要だと思います。部活動と勉強の両立に努力することも、成長を促すことになると思います。

     何か質問がありましたら、お気軽にどうぞ。

  2. 【76305】 投稿者: ぱぱ  (ID:p45j2AVFs2A) 投稿日時:2005年 04月 13日 21:55

    ありがとうございます。
    早速に、部活訪問してきたそうです。
    ブラスバンドが人気があるようで、満員だったそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す