最終更新:

2
Comment

【783860】受験番号について

投稿者: 一月がんばるぞ!   (ID:Puv3zVAfA/c) 投稿日時:2007年 12月 06日 11:29

大変熱心で良識のある掲示板であると、前から読ませていただいて
おりました。他スレで残念ながら聞けず終いになってしまった、
受験番号の件ですが、早いほうが言いというのは本当ですか?
終わってしまったことなので仕方ないのですが、もし熱意を見るのであれば
他校にもあるような志望理由の記入や、アンケートなどがあれば良いのに・・。
こうなると一月の願書提出は、郵送で早めか、手渡しで直接か、どちらがいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【783944】 投稿者: 受験番号と  (ID:B3o3kVuZyZM) 投稿日時:2007年 12月 06日 12:51

    結果的には早めに出願した人の方が合格率が高かっただけで、早めに出願すれば何か有利になるかという話ではありません。

    おそらく常識的な時間に早めに出願した家庭は、秀英に対する準備が整っている割合が高かっただけの事だと思います。

    傍証にしかなりませんが、受験番号1-100よりも101-200の方が格段に合格率が高かったという事実もあります。必ずしも「早く出したから受かる」わけではなく、「十分な準備の結果速く出願していただけ」で、「十分な準備があったので確実に得点して合格」につながったのではないかと思います。

  2. 【784567】 投稿者: 受験番号について  (ID:D/TksgbeEDk) 投稿日時:2007年 12月 07日 09:05

    丁寧なご回答ありがとうございました。
    親として出来る最大限の努力をもっとしなければなりませんね。
    (早いほうがいい?なんていうことではなく)
    予防接種のスケジュールから体調管理、受験料の振込み、願書提出、
    なるほど、すべてがきちんと出来ていることが大切なのですね。
    大まかな予定は立てていたものの、全体を見通す余裕が私には
    ありませんでした。
    気を引き締めてがんばります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す