最終更新:

6
Comment

【913685】大胆なイメチェン?

投稿者: -花粉症終了-   (ID:v2Kg76YyDJA) 投稿日時:2008年 04月 28日 18:40

校舎増築ご同慶のいたりです。秀英はハード面が喫緊の課題であったので、今回のような本格的なものは喜ばしいことです。さらに、校庭も人工芝にするとのこと校長先生の意気込みを感じます。
が、たまたま前を通りは拝見したのですが、地味と言われてきた秀英にしては、大胆かつ目立つ新生Shueiのロゴ看板と意表を衝くからし色の壁面、近隣では無いカラーと大胆なイメチェンに出ましたね。目立ちます。
計算してのことだろうし、校長先生の積極的な姿勢は評価しますが、ビックリ、黄色系がこの学校のスクールカラーなのかな。今後説明会等は新校舎で実施することになるでしょうね。あの講堂はイメージ良くなかった記憶があります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【915414】 投稿者: うむうむ  (ID:juBhxy29drA) 投稿日時:2008年 04月 30日 21:05

    確かに、目立ちます。上品とはいいがたいかも?なじんでくればなれるのかしら?
    宣伝効果はありますが、どうなんでしょうかね。保護者へのお披露目あるのでしょうか?
    完成してから、評価がでるのかな?

  2. 【916214】 投稿者: 保護者1  (ID:411xgZqyM9w) 投稿日時:2008年 05月 01日 21:29

     生徒間でも賛否両論(というより、否の方が多い)らしいですけど、私自身は大賛成カラーです。個人的に黄色(からし色?)が好きというわけではありませんが、どんな色だって好き嫌いはあるわけで、どうせならびっくりするようなあの色で良かったと思っているだけです。既存の校舎が薄いクリーム系ですので、確かにあの色にはびっくり。近隣はもちろん、校舎の色としてはあまり無い色ですよね。どなたがお決めになったんでしょうか?決断された校長先生に拍手(もちろん良い意味で)。

  3. 【924970】 投稿者: 保護者2  (ID:1Y7CLZF9I..) 投稿日時:2008年 05月 13日 14:28

    先月の保護者会では正門側から旧校舎の陰にちらっとは見たのですが、
    先日、海浜幕張側から車で走って、どーんとできた黄色い校舎と
    大きなロゴ看板を見て、びっくりしました。
    あんなに大きなのが建っていたんですね。
    お披露目が楽しみです。
    別のお母さんとも話したのですが、この新校舎建設に対しても
    特に寄付も募らずに、ありがたいことだと思っています。
    以前はなかった延納制度のおかげでしょうかね。
    これまではとかく校舎のぼろさがマイナスの印象だった秀英だけに、
    これからもハードの方も充実していっていただけるとありがたいです。

  4. 【946926】 投稿者: ちょっと…  (ID:TRgwslKK47E) 投稿日時:2008年 06月 08日 17:51

    うむうむ さんへ:
    -------------------------------------------------------> 確かに、目立ちます。上品とはいいがたいかも?なじんでくればなれるのかしら?
    > 宣伝効果はありますが、どうなんでしょうかね。保護者へのお披露目あるのでしょうか?



    今日、見て参りました。
    新興校としての斬新さをアピールしようとしたのでしょうか。
    あれだけ個性的な姿になると、好き嫌いがはっきり分かれそうですね。
    私としては...微妙(笑) ちょっとセンス悪い、軽すぎかなって

    別の板でも話題になってる事件のことも含めて、イメージダウンかな。

  5. 【947110】 投稿者: うむうむ  (ID:juBhxy29drA) 投稿日時:2008年 06月 08日 23:08

    うちの子供は、“かなりやばい、いいという子はいない、、、。”といっていました。
    生徒の評判は・・・です。中身で勝負に期待します。夏過ぎると、少し色がさめて?落ち着く事を祈ります。もともと内容勝負の学校ですからね・・・。

  6. 【953866】 投稿者: 好みです  (ID:GxJUp71pM2o) 投稿日時:2008年 06月 16日 16:34

    黄色とオレンジの中間色にくっきり青いロゴ。向日葵のはなびら色の上に青い空ですね。秀英生の羽ばたきを感じさせられます。校庭も人工芝の工事が着々と進んで、より充実した環境での生活を期待しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す