最終更新:

0
Comment

【346588】おはようございます

投稿者: 新入生の親   (ID:TcYYCJjjseg) 投稿日時:2006年 04月 15日 09:54

おはようございます。

本格的授業もはじまり、革靴がまだなじまないのか、
指にまめができたので普段のスニーカーで
今朝は少し軽めの鞄をさげて、登校していきました。

まだまだ、遊び気分でいってるので、
友達がどうしたとか、クラブの仮入部のことなど
楽しそうにはなしてます。

入学式から1週間経ち、様子もわかりはじめてきたものの
これはどうしてるのか、、とか思う事もありました。

家は、スクールバスで通っているのですが、帰りは
まだ一度もつかったことないです。
まだまだ時間が不規則ということや、友達との流れというのも
あるのでしょうが、スクールバスの定期は片道でよかったのかな、、とか

水筒はどのくらいの大きさ、ペットボトルをもたせてるのかな、、


体操着など荷物が多い時は、鞄にはいりきらないときは、どうしてるのかな、、

算数と英語は2クラス合同でそのクラス分けはどういう基準なのかな、、

英語はどんな授業なんだろう、、クラブで使う道具は、、etc

わたしは男なので、あれこれ聞きませし、まったのくの子供まかせなので
他の方の様子がわかりません。

まあ、楽しそうに友達との事を話している様子を見る限り、
いまのところは、中学生として自覚をもたせて、見守ろうとはおもいつつ
帰りの電車で乗り越ししないで、一度スイカの区間の駅で降りて
また改札を通るというなんとも大ボケな行動をする愚息なので、
大丈夫かよ、、と思ってしまいます。

土曜日は、お弁当はいらないんですよね。
愚息は、きょうもクラブあるかも、、なんて言ってましたが
腹時計がまだまだ、聖望モードになってなく
お昼が待ち遠しいみたいですが、どうなることやら。








返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す