最終更新:

2
Comment

【368125】教えてください

投稿者: 新入生の親   (ID:HH4o9KgRt7I) 投稿日時:2006年 05月 18日 21:28

こんばんは。ご無沙汰しております。
最近は、PTAの総会もおわり、一年ぶりに趣味の時間をもてるようになり
自分の時間をすこしずつまた満喫しております。
連休もおわり、もうすぐテストというのに、制服のまま、ご飯をたべたら寝てしまう
そんな姿を見ても、しっかりDNAはうけついでるな、、と怒りたくても怒れない日々です。
いつくか教えていただきたいことがあります。

○植林体験教室ですが、参加なされたことがありますか。
 現地は、よく趣味で通り家からも近いので、参加させたいのですが
 どんなことを主にするのでしょうか。
 親も大勢参加してるのでしょうか。

○総会についてですが
 参加される方は多いのでしょうか。
 総会後の懇親会もどうなんでしょうか。

○体育祭は、見学なされる親はいるのでしょうか。

クラブ活動も本格的にはじまり、朝はスクールバス、帰りは電車と
やっと行動パターンも安定してきて、毎日友達のことを話してくれる愚息を
見てる、勉強しろよ、、、と言う言葉が何故かいえなくなってしまいます。

中間テスト等の定期試験の結果もはりだされるのかな、、など、親としては
心配ですが、まずは楽しそうに毎日通学してるので、今は良しとします。
(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【368230】 投稿者: 通りすがり  (ID:qx1oF82f5qY) 投稿日時:2006年 05月 18日 23:19

もうすぐ中間ですね。結果は、はりだされることはなく、
    個人別に結果が返されます。なかなかなものです。
    自分位置がはっきりわかります。

植林体験教室
    少ないですね、生徒より親が参加される方もいます。
    私はまだ・・・そのうち子供が体験するかな?

総会&懇親会
    役員の方は出席されているようです、他のかたは少ないと思います。
    もっと参加してほしいと思います。
    懇親会についても総会と同じよう、役員の参加が多いです。
    都合がつけば是非・・中高のいろいろな先生の顔もわかるし、話もできるので楽しいです。

体育祭
    中学生の保護者が行かれるかな?でも今年は平日なのでどうでしょう?また場所も不便なところなので、保護者は少ないですね。
    当日学校からグラウンドへの送迎バスあり。高校と一緒なので
    種目も少ないので、時間がかなりあいてしまう場合もあります。
    プログラムをみてみないとわかりませんが。

また何かありましたら聞いてくださいね (*^_^*)

2. 【369200】 投稿者: 新入生の親  (ID:/T9zhapzybw) 投稿日時:2006年 05月 20日 09:39

おはようございます。
    通りすがりさん、はじめまして。
    詳しいレス、ありがとうございました。

学校のことは、まだまだ未知のことばかりで
    アウトラインはつかめるものの、
    参加する前に、もう少し情報が欲しいとおもうことばかりなので、
    これからも、宜しくお願いします。

中間試験のことは、宿題だけあわててやって、終らないのは
    バスや電車の中でやってるらしい(?)をみてますので
    まあ自ずと結果がでるので、自覚するまでは、
    楽しく毎日通っているので勉強しろは、、は
    まだ2.3回しかいってません。(笑)

植林のほうは、家からそんな遠くないので6月に参加してみようかな
    とおもってます。

懇親会は、妻が参加予定で、様子を聞こうと思っています。
    (KEN-PAPAさんが参加するになら、いってみようかな、、)

体育祭は是非いってみたいです。
    他校の体育祭は何校かみたのですが、、
    聖望は体育祭も文化祭も見てないので楽しみにしています。

家は男子なのですが、クラブや友達のことは良く話すのですが
    学校からのプリントや勉強の事は、口にチャックしてるので
    何をやってるやら、、です。

是非これからも、この場で教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す