最終更新:

2
Comment

【414487】夏休みの宿題は?

投稿者: KEN-PAPA   (ID:XIIPjhD6whA) 投稿日時:2006年 07月 25日 21:24

こんにちは
いよいよ夏休みとなりました。
新入生の皆さんの宿題、去年より多いと聞いておりますが、
やはり沢山でたのでしょうか。
2年生はそれなりに出ているようで、家に帰ると、
毎日クラブ活動で疲れている中、眠い目を擦りながらやらされてます。

今回、2年生は英語と数学(2単元)の2教科について補習をしているようですが・・・
(去年はありませんでした。2年からなのかな? 1年生はありましたか?)
特進選抜の際にしても、先生方はやはり英語を第一優先、そして数学とのお考えのようです。
今回は辛うじて免れたようですが、いつもの成績だと親としては本当に不安ですね・・・
9月の上旬の実力テストと月末の期末の為、この夏休み頑張ると云っていますが
いつも口だけですから、今回だけはキッチリとやってもらいたいものですね。
来年の為に・・・

まぁ、今回の夏休みは、悔いの残らないよう見守りながら、
そして、また今年も怒鳴る夏休みになるようです。
少しは成長してもらいたい・・・といつも家内がこぼしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【418288】 投稿者: 新入生の親  (ID:61dTUEj7Wwk) 投稿日時:2006年 08月 02日 13:15

こんにちはKEN-PAPAさん。
    ご無沙汰してます。

愚息も毎日クラブに通っています。
    今日からは発掘ボランティアに3日間
    参加するため、休みます。

イズムの流れから、毎日少しは勉強してるみたいですが
    もう中学生になったのだから、自分で考えてねて言い渡してあるので
    去年とは、違った夏休みを送ってほしいものです。
    地元の子は塾にいったり、1年でも大変みたいです。
    去年は、夏合宿にいったり、毎日塾でしたので
    自分の時間大切にして、夏休みを楽しんで欲しいとおもます。

聖望の友だちも、沢山遊びにきたり、子供も遊びにいったり。
    宿題もものすごく、気になりますが、、
    入学して以来、たくさんの友だちができただけでいいかなと
    心にもないこと言ってます。笑い。
    たぶん、終盤にはこんな優しい言葉いえないです。

PAPAさん、これからも先輩として、色々教えてくださいね。
    9月の学園祭には、御会いできるといいのですか。
    ここの常連さんとも。

これからが夏本番ですが、お身体に留意されますように。

また色んな話題も提供して、ここを盛り上げていきましょう。

2. 【685459】 投稿者: 2年生のおや  (ID:5OhMmq4M8Uw) 投稿日時:2007年 07月 22日 11:46

ken-papaさんのおなまえをみなつかしくおもいました
    昨年の12月に倒れて以来
    リハビリにはげんでいます
    今度いつ書き込みできるかわかりませんですが
    2年生の親としてかきこみしますので
    宜しくおねがいします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す