最終更新:

3
Comment

【894935】センバツ準優勝

投稿者: 匿名   (ID:Bgy.Unuy9f6) 投稿日時:2008年 04月 06日 18:52

春の選抜高校野球大会、惜しかったですよね。なぜ、誰もこういった話題のスレッドを立ち上げなかったんだろう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【895677】 投稿者: サウスポー  (ID:531V0N6sdSA) 投稿日時:2008年 04月 07日 18:27

    今日入学式を終えた高入生の親です。
    テレビで見たあの準優勝旗が壇上に飾られていました。


    埼玉代表として選抜に出場するだけでも素晴らしいことなのに
    初出場で決勝戦まで行くなんて、本当にすごいですね。
    子どもと一緒に初戦の小松島戦を夜行バスで応援に行き、
    一足早く聖望ファミリーの雰囲気を味わいました。
    4回もテレビで流れたので入学前に校歌も覚えられ、
    今日は一緒に歌うこともできました。
    応援団の皆さんは何度も飯能と甲子園を往復して大変だったことでしょうが
    誰にでもできる経験ではないので、いい春休みだったのではないでしょうか。


    子どもが聖望に行きたいと言い出したとき、参考にと覗いたこの掲示板を読んで
    いろいろと心配もしましたが、子どもは聖望一直線でした。
    今日お祈りとともに行われた入学式は、音楽部やハンドベルの演奏も素晴らしく
    とても温かい雰囲気で、これからの3年間が楽しみに思えるものでした。
    たくさんの生徒が居れば、学校への思いもいろいろあるとは思いますが
    我が子には自分で選んで決めた学校で、今しかできない経験をたくさんして欲しいと
    願っています。
    そして夏には在校生として甲子園に応援に行けますように!


    選手の皆さん、先生方、保護者や応援団のみなさん、お疲れ様でした。

  2. 【896299】 投稿者: KEN-PAPA  (ID:WDQpUCQa7sw) 投稿日時:2008年 04月 08日 12:13

    サウスポーさん はじめまして 聖望学園へご入学おめでとうございます。
    聖望ファミリーにご参加、これからも宜しくお願いします。

    小生も妻と2人で昨日の入学式に参加をさせて頂きました。
    我娘は中学からでしたので、準々決勝まで甲子園に応援に行きましたが、
    本人にとって貴重な経験と思い出となったと思います。
    サウスポーさんは甲子園まで応援に行かれたとの事、大変うらやましいですね。
    選抜期間中は仕事どころでなく、決勝戦は学校に応援に行ってしましました。

    入学式の当日、駐車場に野球部員が1人立っていたので、
    思わず「甲子園お疲れ様、頑張って下さいね」と声を掛けてしまいました。
    我娘から後で聞いた話ですが、「礼拝堂の駐車場に関口先輩か原茂先輩がいたらしいよ」
    との事ででしたので、もしかしたら関口主将だったのかもしれません。
    (原茂先輩ではなかったと思いますが、レギュラーの実物だとは思いませんでしたので・・・)

    入学式では、坊主頭(野球部員だと思いますが)体格の良い生徒が、数人おり
    この中から明日の大塚先輩が出てくるのかなと思ってしまいました。
    (中には、内部出身のK君の顔も見れましたが、合唱コンの指揮のように頑張って
    もらいたいですね)
    とりあえず、我娘には勉強を含めて、楽しい高校生活を送ってもらいたいと思っております。

    サウスポーさんとは同級生ですので、今後とも宜しくお願いします。

    この掲示板を久々に拝見致しました。(1年半ぶりかな)
    2年生の親さん、今度は3年生の親さんかな
    体調を壊されたとのこと、お加減は如何でしょうか。
    今後は、掲示板を拝見していきたいと思っております。


  3. 【897601】 投稿者: サウスポー  (ID:531V0N6sdSA) 投稿日時:2008年 04月 09日 20:42

    KEN-PAPAさん、こちらこそよろしくお願いします。
    我が家も娘なので、これからPAPAさんの娘さんともお友だちになれるかもしれませんね。
    今日は大塚先輩がいるとみんなが大騒ぎしていたとか、外部生のクラスは静かだけど内進生のクラスは賑やかで楽しそうだとか、普段はあまり学校のことなど話さないのにいろいろ話していました。
    でも今日は早速クラスメイトとランチに行ってきたそうなので、外部生のクラスが賑やかになるのも時間の問題でしょうね。


    我が家の地域からは聖望に入学する生徒がほとんどいないので、最初は「聖望ってどこにあるの?」と聞かれることも多かったのですが、準優勝のおかげで「聖望、すごいねー!」とみんなから声をかけてもらえるようになりました。
    また娘は中学は吹奏楽部でしたので、甲子園で音楽部のスーザホンに野球のボールの縫い目がプリントしてあるのを見て感激していました。


    これから本格的な学校生活が始まると、通学時間も長く勉強も部活も大変になると思いますが、先生も意識付けをしっかりしてくださっているようなので、親は健康管理に努めていきたいと思います。(一日休むとその分の勉強を取り戻すのが大変、とのお話でした)
    子どもはどんどん友だちを作っていきますが、親のほうは他の親御さんに会う機会が少ないと思いますので、こちらの掲示板で皆さんと交流できるのを楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す