最終更新:

2
Comment

【1185456】入学後の生活ついて教えてください

投稿者: sen   (ID:uBzLDk8ygQE) 投稿日時:2009年 02月 13日 09:27

初めまして。この4月から入学する一保護者です。
息子は個別学習の塾に通っていて、今も時間があるのでまだ通っています。
受験コースの様に区切りがあるわけではないので、そのままになっています。
塾の先生には入学後の授業の進度が非常に速いので大変だと聞きました。
公立と比べれば、授業数も多いし、何といっても選抜されてきた子たちが
通っているのだから当たり前かとも思うのですが・・・。
塾側の都合でこちらに辞めさせないようにしているのかな、とも思えるし・・。
そんなにビュンビュン進んで、つまずきかけた子は無視されるのでしょうか?
学費も掛かるので、塾は行かないで通信教育で様子をみようかと思いますが、
そういうのやっている時間はありますか?
授業についていくのに精一杯になりますか?
それから、通学のことですが。
土浦駅から徒歩で通う子と、バスで通う子とどちらが多いですか?
今、道路工事中なので危なくないですか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1185985】 投稿者: 保護者母  (ID:GF5qpOaQLww) 投稿日時:2009年 02月 13日 15:57

    塾は行ってません。そのかわり、授業のあと課外講座というものがあるので国語・数学・英語とでています。そのほかの日は部活に出てもういっぱいいっぱいです。

  2. 【1186018】 投稿者: sen  (ID:uBzLDk8ygQE) 投稿日時:2009年 02月 13日 16:20

    保護者母様、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す