最終更新:

4
Comment

【1560939】推薦合格組の特待チャレンジ!

投稿者: 新入生の母です。   (ID:aXRbhvuEPFk) 投稿日時:2010年 01月 03日 00:44

はじめまして、推薦入試で合格をいただき、春よりお世話になります。
推薦合格以来、すっかり受験生の呪縛から解き放たれのんびり年末年始を過ごしております。課題として出た算数は楽しく取り組んでいますが、これがまたケアレスミス連発です。こんな事で入学後が思いやられます。
ところで、一つ気になるのは、推薦合格組で
一般入試で特待生に挑戦する方って、結構いらっしゃるのでしょうか?毎年、特待生って何名くらあ出るのでしょうか!?
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1563969】 投稿者: 過去に合格した者です。  (ID:.QY4rsScwwk) 投稿日時:2010年 01月 06日 18:11

    ご子息様の合格、おめでとうございます。
    過去に推薦合格で特待をいただいた者です。
    結果はどうあれ一般入試は受けたほうが良いと思われます。2回チャンスがあるようで、かつ受験料も掛りませんし、、。正確なことはわかりませんが、推薦合格で特待は2、3名と思われます。
    ちなみに、推薦合格後に勉強をしていなくても入学後は大丈夫のようですので、ゆっくり好きなことをやらせてもいいのでは、と思います。

  2. 【1564648】 投稿者: 新入生の母です。  (ID:aXRbhvuEPFk) 投稿日時:2010年 01月 07日 12:13

    お返事ありがとうございます。どちらにしても、特待生になる見込みはありませんが、一般入試でどれくらいの点が取れるのか、チャレンジよていです。
    明日で全て終了です。

    入学までの間の課題、また入学後のテストと、きがきではありません。

  3. 【1568118】 投稿者: どうだったのでしょう?  (ID:BCQrxzhpX16) 投稿日時:2010年 01月 10日 23:46

     推薦組から特待はでたのでしょうか?
     本日頂いた通知によりますと、合計点で181点以上で特待合格とのことです。何点得点したのかについての記載はありませんでした。
     あと、これは一般受験での事です。推薦も同じ基準だとは思います。

  4. 【1569139】 投稿者: 気になります…  (ID:aXRbhvuEPFk) 投稿日時:2010年 01月 11日 23:26

    我が家にも通知が届きました。試験後の自己採点では理科・社会・算数・国語の順に得点できたようです。苦手の国語で撃沈したようです。算数も出題ミスとは…最後の問題ができないから前二つも考え方が違うかもとやり直してしまったようです。そこが出来ていたところで、無理だったでしょうけれど…。全体の上位何パーセントに特待を出しているのかな〜そして、実際の入学者は何人くらいかな〜気になります。
    推薦組の皆さん、数学の宿題は提出されましたか!?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す