最終更新:

17
Comment

【2308116】土浦日大

投稿者: 学校内部を知る者   (ID:ySJ4YBYEVNo) 投稿日時:2011年 10月 27日 00:29

いづれにせよ学力を伸ばせる又は、学力の高いお子様なら居心地がよろしいかと思います。人間性も共に伸ばしたいなら無理かと思います。先生方(全員とまでは言えませんが)ほぼ感情や思い込みで生徒さんを皆学校カラーに染めるためには押さえつけ、生徒さんが潰れてしまいます。悲しいお話ですが。事実です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2309250】 投稿者: 部外者。  (ID:xlKLivTMPfg) 投稿日時:2011年 10月 28日 07:55

    感じ方は人それぞれですよ。

    子供っぽい記入スタイルなのでちょっと気になり調べましたが
    以前から、色々と書き込まれてますね。
    (IDで検索すると一発ですよ。)

    本当に内部にいらっしゃるなら、直接学校に訴えるべきです。
    状況を打破するためにも。

    こんなところで、キャンキャン子犬のように吠えるなんて・・・。
    多数の方が自由に閲覧できるサイトで何をしたいのかよくわかりません。

  2. 【2310931】 投稿者: コメント読みました  (ID:ySJ4YBYEVNo) 投稿日時:2011年 10月 30日 01:35

    学校に直接伝えていますが何か?何がしたい?次に入学を希望される方へ率直にこちらの視点で見たままを書きました、感じ方は、それぞれなら、書き込みを読まれた方の感じ方でよろしいのでは?IDで一発わかる?分かっても構いませんが?分かって何をしたいか?その方が理解出来ませんが?何せ率直な意見です。では

  3. 【2311220】 投稿者: 部外者。  (ID:xlKLivTMPfg) 投稿日時:2011年 10月 30日 14:39

    こういうサイトでムキにならないほうがいいです。

    >学校に直接伝えていますが何か?


    この一文が事実であれば、
    学校側に個人名拾われちゃいますよ・・・。

    今後の自分の学校生活のためにも、家族に迷惑をかけないためにも
    足跡つくコメントは十分注意したほうがいいと思います。

  4. 【2311668】 投稿者: もしかして  (ID:ySJ4YBYEVNo) 投稿日時:2011年 10月 31日 00:27

    教師の方ですか?まぁ、どっちでもいいです。では

  5. 【2311679】 投稿者: 本当に  (ID:xlKLivTMPfg) 投稿日時:2011年 10月 31日 00:48

    保護者の方ですか?お子さんの足を引っ張るようなことはなさらないほうが・・・。



    【2113474】 投稿者: 匿名保護者(ID:ySJ4YBYEVNo)
    ひどいですね。学校の実績を上げたい事が先走るのでしょう。成績を上げる事も勿論必要ですが色んなタイプの子供がいれば、その子その子に対応出来なければなりません、まだまだ未熟なのと経験不足な指導なのかも知れません。自立自立とうたっていますが、学校対応が自立を目指す=不親切さが際立ちます。他の父兄さんからも、この手の話は、よく耳にします。困ったものです。

  6. 【2312284】 投稿者: 保護者です  (ID:qPYRWO7IqAY) 投稿日時:2011年 10月 31日 17:34

    靴が合わないなら、靴を探してあげるのが親の義務化と思います。

    スクールカラーを辞書で調べると、学校の気風。校風。

    「生徒さんを皆学校カラーに染めるためには押さえつけ・・・」ではなくて、
    私学を選んだ責任として、スクールカラーは尊重しましょうよ。それを望んで
    入学した保護者も居るのですから。教育の大半は保護者の責任(と家は考えています)

    麻布中学:自由闊達な校風・・・チャラク見えます
    開成:エリート的・・・子供らしさが無い

    なんていろいろ選ぶことも出来るので、一つが駄目だったら別の靴を選ぶことも出来ます。

    学力を最重視していないと思いますよ、この学校は(申し訳ないが)。帝大系や医学部に入れるつもりなら
    うちの子は入れなかったし、実際カリキュラム的に難しいですね。

  7. 【2316130】 投稿者: 在校生保護者  (ID:C695CVrCRdY) 投稿日時:2011年 11月 04日 15:58

    悲しいお話ですね。

    確かに、生徒さんの中には、そのような気持ちになっているお子さんもいるとは聞いております。
    先生の中でも少々荒い方もおられるとか...。
    学校の理念としては、そのような事のないようビジョンを描いているのでしょうが、悲しいかな土日に限らず、どこでも起きる問題だと思います。

    子供から聞く限り、精神的に少々幼いお子様が多いような気がします。
    言い方を変えれば、純真なお心をお持ちな...とも言うのでしょうか。

    世の中、どこにでもカラーはあります。
    社会に出れば、社風がありますように、その中で異端児になることもままある話です。
    将来の目標を持ち、目標に向かって計画を立て、計画に沿って実行していれば、押さえつけられる感じも緩和されるでしょう。

    自分一人では解決できない事も、親御さんと話し合えば解決の道が見つけられると思います。
    親子でも他人でも話せない事もあるのでしょうが、最後は身内です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す