最終更新:

2
Comment

【3315336】パソコンとSAT1型入試について

投稿者: 理系   (ID:nny51.T4paQ) 投稿日時:2014年 03月 08日 07:00

はじめまして。

この学校は、1人1台パソコンを持つとの事ですが、どんな使い方をしていますか? レポートなど中学生からパソコンで作成しているのでしょうか?

また、SAT1型(算数理科)入試について、どんな感じか教えていただけませんか。

どう見ても理系な子供がいるのですが、英語にも力を入れたいと思っていて、この学校が気になりました。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3330313】 投稿者: 生徒  (ID:NwyBlbCnK5.) 投稿日時:2014年 03月 18日 20:09

    一人一台貸し出されるパソコンでは、レポートを作成したりする他にも、研修の事前学習や、研修後の学んだことをまとめたパワーポイントを作成したり、授業で先生に指示されたときに使ったりしてます。
    自分達は、パソコンを渡されて、使い方をある程度教えて貰ったらすぐにレポートの課題が出たりしてました。

    私はSAT入試が出来る前に入ったのでよくわかりませんが、聞いた話だとグループ形式の面接があるみたいです。

    わかりにくいところや、読みにくいところがあってすみません。

  2. 【3333282】 投稿者: 理系  (ID:f0NAIx/Knao) 投稿日時:2014年 03月 20日 23:35

    どうもありがとうございます!
    もう書き込みはないかなと思っていて、お礼が遅れて申し訳ありません。

    早い時期からレポート作成に使うのですね。

    インターなら中学生くらいでもパソコン持ち歩くのが普通なのに、日本の私学はそういう取り組みをしてる学校が、ひょっとすると公立以上に少なくて、そんな中、自宅から遠くないこちらに目が留まりました。

    どうもありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す