最終更新:

2
Comment

【358585】大学受験対策、本校の場合は?

投稿者: 在校生の保護者   (ID:2M2mEz6Da..) 投稿日時:2006年 05月 04日 10:36

特に上級生の保護者の皆様にお尋ねしたいと思うのですが、数年後に控えている大学受験の
対策は、今現在どのように行っておられますか?

本校の場合には ?海外研修等を含め学習カリキュラムが英語よりであること
        ?現時点で内部試験と外部模試の成績に開きのある生徒が多いこと
        ?他校のように課外補習や夏期講習をとり行っていないこと
        ?夏期休暇が他校に比べ極端に短いため、外部の夏期講習の受講が困難なこと

・・・等々の理由で、うちの場合にも受験への対策が見だせず困惑しております。

特に理系志望の子供達にとりましては、一般的に高2夏期以降の外部講習への参加は必須である
とも聞いておりますので、5年時の海外研修の件も含めて、改めて保護者の皆様から受験に
関するご意見を伺えたらと思っております。 文系志望ならばともかく、やはり理系志望者に
とりましては、本校のカリキュラムは、色々と難しい部分が多いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【416733】 投稿者: 安心ですが。。  (ID:92Kw75p5oAE) 投稿日時:2006年 07月 30日 07:54

土浦日本大学高校は国公立大学に100名を超える生徒が合格していると思います。
    受験対策も課外授業や補習は無料で実施されています。
    先生方もかなり優秀で、ヘッドハンティングで江戸川取○より管理職始め、優秀な先生も多く移ってこられているようです。
    夜学習で8時30分まで面倒を見てくれるので、我が家では安心して子供をお預けしておりますが。
    もちろん外部の夏期講習などは全く必要ありません。

2. 【418209】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:VyMDs2Ywtcc) 投稿日時:2006年 08月 02日 10:28

安心ですが。。さま

返信ありがとうございました。
    名称から皆様によく誤解されてしまうのですが、こちらの中学の場合、高校時(4年時)より
    隣の土浦日大高校と合流することはありません。カリキュラムが全く異なることもあって
    中学に入学後は、そのままの同じ顔ぶれが6年間を共に過ごすことになるのです。

土浦日本大学高校は,入学の段階から各コース分けが行われているため、大学受験対策に
    関しても、それぞれのコースでそれなりの対策が行われていることでしょう。
    安心ですが、さまが上記でおっしゃることはごもっともなのだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す