最終更新:

8
Comment

【3861908】学費以外にかかるお金

投稿者: 来年受験ママ   (ID:CXwvfOmT93M) 投稿日時:2015年 09月 29日 09:36

来年息子が受験予定です。
2年生でイギリスの他、色々お泊りの行事が他の学校に比べて多い様に感じます。
やはり皆さん、お金持ちのお家が多いのでしょうか。家は普通のサラリーマン家庭なのでやっていけるかがちょっと不安です。
家が都内なので、スクールバスを守谷から利用しようと思っているのですが、スクールバスの値段などはいくら位なのでしょうか?
スクールバスを利用する為に、学校生活が楽しめなければかわいそうだなとも
思っています。スクールバスを利用している生徒さんのお話をお聞きできればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4387841】 投稿者: 思うに  (ID:95gKNVRVNTQ) 投稿日時:2017年 01月 07日 11:11

    この学校は、器は大変良いと思うので、あとはどんな生徒が入って来るかだと思います。

    現状では、昨年・一昨年の実績を見ると、偏差値上位は京大経済や東北医学部、中位が日大、下位は専門学校と、100人あまりの間に恐ろしく幅広く入り混じっている学校ですよね。

    コース別を導入するのは良い判断だと思います。
    上位クラスを理系に特化するのも良いと思います。茗溪がIBになったので、帰国子女や上位私大文系狙いはそっちに持っていかれるでしょうが、この辺で理系で自由めの校風というと公立しか選択肢が無かったので。

    あとは、どんな生徒が入って来るかと、(色んな書き込みを放置してる様子から)緩めの先生方がちゃんとハンドリングできるかですね。
    もっと偏差値の低い学校や、もっと受験少年院的で生徒にキツイ学校でも、外面はちゃんとハンドリングできてますからね。
    どう変わるかですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す