最終更新:

9
Comment

【3886179】受験を考えている人へ

投稿者: 在校生保護者   (ID:37P9tnWvjrA) 投稿日時:2015年 10月 28日 18:27

受験を考えている方へ言います。この学校は入らない方がいいです。説明会や学校で見ている学校の雰囲気は偽物です。すべていいように言っているだけです。高い学費を払うなら公立に行った方がましです。唯一の魅力、イギリス研修でさえ、普通に留学やホームステイの方がよっぽどためになります。イギリスに行っても日本語での会話がほとんどで、何の役もたちません!
生徒のマナーも授業態度も悪いです。世間知らずのお金持ちの子供ばかりです。できないのが当たり前、一生懸命頑張っている子に対して、きつく言ったり、けなしたりします。授業中、携帯をいじってたり、手紙交換してたり…。勉強を頑張っている子がかわいそうです。しかし、生徒全員そうではありません。もちろん頑張っている子もたくさんいます。頑張っている子には先生方も協力しています。
先生方も優秀な方達が揃っています。少し甘いところもありますが…。
中等生の子みんながマナーが悪く世間知らずと言うわけでは決してありません。
ですが、勉強やスポーツを頑張りたい子は他の学校も視野に入れた方がいいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3943741】 投稿者: あいう  (ID:ki5KoB3JsCY) 投稿日時:2015年 12月 30日 11:27

    ほぼ推薦ですからね

  2. 【4075831】 投稿者: とも  (ID:HtE.I.ype86) 投稿日時:2016年 04月 16日 17:15

    そりゃ日大の付属なんだから合格実績が高くなるのも当たり前。みんな日大行くからね。だけど日大以外の実績だと大した事無い。 早慶とか難関国立とかいるけどあれ殆ど浪人生だからね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す