最終更新:

3
Comment

【4416308】2年生の海外研修について

投稿者: 迷い中   (ID:y7nUlx2L7H2) 投稿日時:2017年 01月 26日 22:38

合格しましたが、入学を迷っています。
私的にはとても魅力ある学校で行きたい!っという気持ちがあります。
ただ、2年生の1カ月間の海外研修にとても不安があり、悩んでいます。
私は神経質なところがあり、見知らぬ場所でたとえ友達と一緒でも1カ月間なんて過ごす勇気はありません。
このノルマをクリアしなければ入学できないのなら諦めなければならないし、でも研修以外の魅力を思うと諦めるのも後悔でしかたありません。
どなたか教えてくださるかたがいましたら宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4419323】 投稿者: 在学生  (ID:tYZAYxBicQw) 投稿日時:2017年 01月 28日 16:24

    私は、この学校の在学生です。
    この学校には、たくさん魅力があります。
    例えば、他の学校とは違う『BC(OC)』という英語の授業があり、ネイティブの先生が生で英語の発音を教えてくれます。
    なので、2年生の英国研修に行く時までには、海外の人と話すのは自然と慣れてきます。
    ですから、心配はいりません!

    さらに、部活では先輩がとてもやさしいです!
    先生方もやさしいです!
    迷っているのなら、この学校へ入学した方がいいです!他の学校では学べないことがたくさん出来ます!

    それと、合格おめでとうございます✨

    入学するなら、今日学校へ来たのかな?
    たしか、入学前講座(?)があったはず..

    長文失礼しました。

  2. 【4422066】 投稿者: リテラシー  (ID:xbwZrig.YP6) 投稿日時:2017年 01月 29日 23:01

    在学生さん、スレ主さんは「見知らぬ場所でたとえ友達と一緒でも1カ月間なんて過ごす勇気はありません。 」ということを悩んでいるわけで、英語の問題ではないのでは?

  3. 【4454547】 投稿者: 卒業生  (ID:hjIm/YpI7Ao) 投稿日時:2017年 02月 16日 14:26

    私は卒業生で約10年前の1年生のときに1ヶ月英国研修に行きました。当時はまだ入学して3ヶ月程だったので正直、友人関係で揉めるなど集団生活にストレスがあり早く帰りたい!とほとんどの子が言っていました。しかし、今思うとそれも踏まえて他の中学生には出来ない貴重な体験が出来たと思いますし、視野が広がり日本だけでなく海外にも関心を持つようになりました。
    不安な気持ちはあると思いますが、決して無駄な体験ではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す