最終更新:

2
Comment

【5635020】保護者の方、PTAについて教えて下さい

投稿者: マーガレット   (ID:KbNDCvdTjiU) 投稿日時:2019年 11月 10日 21:04

たびたびの投稿、失礼いたします。
受験生の母です
PTAについて質問させてください。
ブラックPTAなどといわれ、社会問題にもなりつつある今日このごろですが、
土浦日大では強制的な役員決めなどありますか?
役員になった場合、どのような仕事があるのでしょうか?
学校に頻繁にいくことはあるのでしょうか?
PTA全体的な雰囲気もしりたいところです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5650371】 投稿者: 現役中等生2人の母です。  (ID:zckzFfbq6Ok) 投稿日時:2019年 11月 25日 13:00

    こんにちは。2人の息子が中等生です。
    PTAに関しては、全く心配ありません。
    クラスごとに2名以上役員を決めるのですが、立候補される方がたくさんいらっしゃるので、私は1度も役員をやったことがありません。
    しかも、一度役員をやられるとほとんどの方が卒業までやられています。
    小学校の時のように、「必ず1回は役員をすること」のような決まり事もありません。私は、役員になったことがないので、役員会がどれくらいの頻度であるのかはわかりませんが、聞いた話では、都合が悪く出席できなくても大丈夫のようです。あまり心配しなくても大丈夫ですよ!

  2. 【5658438】 投稿者: マーガレット  (ID:fR3a96qyOcc) 投稿日時:2019年 12月 03日 00:10

    書き込みありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    在校生のご父兄からの情報がありがたいです。
    PTAについては、安心できました。
    あともう約1か月で入試が迫ってきて、私も精神的にも焦ってきていますが、親子で乗り切りたいです。
    またよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す