インターエデュPICKUP
3 コメント 最終更新:

一学期制について

【7086160】
スレッド作成者: 新入生母 (ID:MeUxDuk57Ks)
2023年 01月 25日 23:24

この度ご縁をいただき、四月から入学予定のものです。こちらの学校は一学期制とのことですが、成績表として各自の評価がわかるのは、年に一度だけなのでしょうか?成績表はなくても学期途中で何らかの評価や状況などがわかったりするのでしょうか?
一学期制についてあまりイメージが湧かず、在校生の方の様子を伺いたくスレッドを作らせていただきました。よろしくお願いいたします。

【7086706】 投稿者: 在校生の母   (ID:K2ib7lX8O8w)
投稿日時:2023年 01月 26日 13:26

中間評定をもらってきますよ。

【7086749】 投稿者: 在校生の母2   (ID:xNWiuoBEuD6)
投稿日時:2023年 01月 26日 14:13

年4回の試験ごとに、個人の点数と平均点、学内偏差値、学内順位がきちんと紙面で出ます。上記の方も書かれている通り、秋前に中間の評定も出ます。

一学期制とは我が家も初めて聞いた時には、どんなもんなのか予想もつきませんでしたが、年に4回(春夏秋冬)の定期試験を軸に色んな行事などが組み込まれ、部活に学業にと子供は学校生活を楽しんでいます(^^)

細かな小テストや課外授業も組み込まれており、「塾の選ぶ~」などのネットランキングでも学校名を目にすることも増えてきました。安心してお任せできる素敵な学校だと思いますよ。

【7086934】 投稿者: 新入生母   (ID:MeUxDuk57Ks)
投稿日時:2023年 01月 26日 17:22

在校生の母様、在校生の母2様、
早速ご教えていただき、ありがとうございます!年四回の定期試験や、中間評定が出たりと、しっかりと学習状況が把握出来るのですね。在校生の実際の様子を教えていただき、大変安心いたしました。ますます入学が楽しみになりました。ありがとうございます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー