最終更新:

12
Comment

【785593】先日、学校に行ってきました

投稿者: 在校生保護者   (ID:GBda4YBXloI) 投稿日時:2007年 12月 08日 11:54

先日、用事があって、学校にいってきました。
在校生の服装にとてもびっくりしました。
きちんとしている生徒もたくさんいるのですが、その反面、非常にみだれている生徒も
たくさんいました。
特に、女子生徒ですが、スカートは、ミニスカート、ノーネクタイ、オープンシャツ、
髪は、茶髪。なんかちょっとがっかりです。
セーターも靴下も指定のものがあるはずなのですが、市販のものを身に着けているようです。
校長先生のお話では、きちんとした挨拶と制服には、非常に力をいれているようですが、
ほんとちょっとがっかりです。自分の子には、そうならないように指導していこうかと思いますが、学校側としても少し力を入れて欲しいです。

確かに、靴下、セーターは、指定の粗悪品を買うのなら、市販で上質で、センスのいいものがたくさんあるようですが、みなさんは、どうお考えですか?
学校指定の靴下が700円するようですが、ポロ他一流メーカーのものが買えますものね。

学校指定の靴下、セーター、マフラー、でなくてよいのですかね?
我が家の子にも市販のものをよくねだられます。
どうしたらよいのでしょうかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【979813】 投稿者: もっと前むきに  (ID:1r7Vo3CohfU) 投稿日時:2008年 07月 13日 22:56

    頻繁に学校に行きますが、服装の乱れひどくないですよ。
    挨拶も礼儀正しいし、清潔感があるし。
    我が子が通う学校を、仲間を、低級だと思うなら、他の学校に移られたらいかがですか。
    だって「高級」 なんでしょう?

    もし、通い続けるんなら。 自分の子供が通う学校をよくなるように努力しましょうよ。
    校長や先生に問題があるのなら、きちんと正攻法で抗議しましょうよ。

  2. 【980288】 投稿者: 父  (ID:qtq3TTCxXr6) 投稿日時:2008年 07月 14日 12:48

    私もこの学校への入学を決めたのは、服装の乱れがないことと、学校訪問時に生徒さんから気持ちのいい挨拶を受けたからです。 校長先生からも魅力あるお話がありましたが、最終的には在校生の皆さんの姿・態度を見て、この学校ならと思い入学させました。
     
    私の書き込み【963110】を何度も読み返しました。 なぜこのような誤解が生じたのかを考えるためです。 そこで、「多少だらしない格好をしている生徒も中には見かけますが、」の部分がいけなかったのではないかと思いました。 私は、この学校の服装が乱れているとは考えていません。 しかし、この一文節のために反対の意味に取られてしまったのかなと思います。 文章だけで自分の考えを伝える難しさを痛感しました。

  3. 【993610】 投稿者: 在校生5年男子  (ID:9hICH9Cx8HM) 投稿日時:2008年 07月 31日 19:29

    在校生保護者 さんへ:

    > セーターも靴下も指定のものがあるはずなのですが、市販のものを身に着けているようです。


    靴下に関しては、色が紺色であれば市販でも構わないといわれました。

  4. 【996586】 投稿者: さいこう  (ID:lmh.ktMmg.Q) 投稿日時:2008年 08月 05日 09:30

    保護者おもしろすぎんよ。まじ自分の頭の中で意見かためすぎ。どうせ若者の気持ちなんてひとつもわからんだろうよ。モンスターペアレンツww

  5. 【1281646】 投稿者: 在学生  (ID:biV.L9d6XsE) 投稿日時:2009年 05月 07日 18:28

    他の高校をみてみろって。
     言っときますけどこの学校の生徒はかなり制服守ってるほうだからwww

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す