最終更新:

1
Comment

【130126】オープンスクール

投稿者: 将来の受験予定者です   (ID:5t/x6vHwjcc) 投稿日時:2005年 07月 11日 19:08

昨日のオープンスクールに参加致しました。
運動音痴で中学年の我が子が運動系の催しに参加することに一抹の不安を感じていたのですが
とても楽しかったようです。

先生方も一生懸命。
生徒さん達もとても好感のもてる感じでした。
バス停でも、きちんと参加者を優先し、生徒さん自ら乗車整理をしていました。

落ち着いた環境もすばらしく、遠距離通学(といっても1時間20分程度で到着可能でした)
を差し引いても第一候補にしたいと思いました。

小学校や長子の私立中学の生徒さん(基本的には真面目ですが)を見慣れた目には
本当に素直なのんびり育ちのよいお子さんたちに見受けられました。
我が子も是非その一員になってほしいものです。

また機会がありましたらうかがいたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【134638】 投稿者: haru  (ID:FDF0igQN92s) 投稿日時:2005年 07月 17日 23:03

オープンスクールに参加されたのですね。
    いろいろな情報を収集していただくのも大事かなとも思いますが、
    実際に見ていただいたほうが確かかもしれませんね。
    親である私たちが帝京八王子に伺う機会がとても少ないので少々残念でもあり、
    助かる面もありいろいろです。
    生徒自体とても幼いことで先生方もいろいろな場面において
    とても苦労されているなと最近は実感しています。
    私立中学に入学するに関してどの学校に入学されたとしても大事ではないかな
    と思うことがあります。
    保護者である私たちのかかわり方についてです。
    学校生活においては先生にすべてをお任せすることになるので致し方ないことですが、
    やはり、親である私たちがしっかりと子供をどう導いていきたいのか、
    どういう人間になってほしいのか、
    そのためには自分の子供を含めて生徒たちに何をしたらいいのか、
    親としての見解をしっかりと伝えることも大事ではないかと最近感じるようになりました。
    また先生方のご苦労に対しては先生のご意見や日ごろの状況を伺いながら
    一緒に悩み考え答えを出していくということもまた必要ではないかなと思います。
    そうすることでより「帝京八王子の面倒見のよさ」が生かされていくのではないか
    と思います。主題よりはずれてしまいましたが、書かせていただきました。
    失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す