最終更新:

3
Comment

【1817823】携帯電話について

投稿者: 金魚   (ID:EFZEelWfcpg) 投稿日時:2010年 08月 07日 13:30

先日、説明会に行ってきました。

緑が多く、先生方も生徒さん達もとても親切で 私も子供もとても気に入りました。

ただ、ひとつだけ。
スクールバスを利用させて頂きましたが、帰りのバスの中 携帯電話でその日遊ぶ予定(聞こえてしまいました。汗)をお話している生徒さんがいたのですが・・・・
スクールバスの中は、携帯電話を使用して良いことになっているのでしょうか?

携帯電話の使用についての指導は、どのようなものなのか教えて頂きたく質問させて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1820188】 投稿者: r  (ID:ijq6foBO1s6) 投稿日時:2010年 08月 11日 00:13

    はっきり言って、バスや教室などで先生たちに隠れて携帯を触る生徒ばっかりですよ。

    先生たちは説明会ではかなり親切でいい先生ばっかりなんだけど、入学すると態度がガラッと変わりますよ。
    しかも、事務の先生が色々やってくれてるから、教師はほとんど説明会にはいないんです。

  2. 【1823508】 投稿者: 金魚  (ID:EFZEelWfcpg) 投稿日時:2010年 08月 16日 08:53

    情報ありがとうございました。

    先生の態度がガラッと変わってしまうのは、残念ですね。。
    厳しくもあり、優しくもあり、でいてほしいものですよね。

    文化祭や説明会に足を運んで、細かい面も見ながら決めたいと思います。

    また疑問に思うことがあったら質問させてください。ありがとうございました。

  3. 【1827102】 投稿者: なぞりあーな  (ID:gAaSIhsYBAw) 投稿日時:2010年 08月 20日 19:36

    いやぁぁ、 でも先生たちががらりと変わるかもしれないけど

    それは その学校に入ってきたから もっと厳しく育ててあげて、将来立派な人になるように と思って。 ではないでしょうか。

    ちなみにもし携帯電話を没収されたら 親がとりに行かなければなりません。
    ご注意ですよ

    なので もし使うとしたら 学校では使わないほうがお勧めします

    そして 携帯電話は 学校で使うものじゃないと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す