最終更新:

3
Comment

【2626543】高校のみの評判について

投稿者: 在校生 2○期生です。   (ID:sqcPVUgvkFc) 投稿日時:2012年 07月 22日 23:03

東海大学菅生高等学校・中等部

ブログ最新記事

硬式野球部西東京大会準...

              本校食堂2階で18時よ...続きを読む

一応、僕は都立落ちの身で菅生に来たのですが。はっきり言ってヒドイ状態です。

先生方もいい人も居るのですが、そうでない人がチラホラ居ます。何かにつけて癇癪起こしたりキレたりと理不尽な人が結構います。しかし、いい先生は補講お願いすればつきっきりで面倒見てくれるしモチベーションも上がります。
誰とは言いませんが、菅生の中で一番怖い先生にあたると机蹴るわ、お前等バカか(笑)連呼です。。

過去スレにもありましたが、学力は文系>理系です。これは確実。
文系は結構難関大目指す人がチラホラ理系より多いのもあって、真面目です。
逆に理系は数学・理科ダメダメ。
何せ、年終わりになって教科書の範囲が終わらないという事態です。理数に関しては章末問題は殆どカット。できない範囲は家か予備校で自学してー(笑)です。
それと、僕が言うのは語弊ですが生徒のレベルが異常です。因数分解ができないsinとかの公式の基礎を忘れている生徒が結構います。
先生方も留年させたくないのでできるだけ措置を取ってるのですが、昨年の大震災の影響で追試(成績不良者対象指導)が無くなって全員進級です。
おまけにそういうヤツに限ってチャラけたりもの凄くうるさいので、大学に行きたいなど勉学意欲のある人は菅生には向いてないかもしれません。

あと、一年次は嬬恋に行き北朝鮮みたいな軍隊をやらされます。
まるで刑務所みたいに。

最後に大学進学率が以上に高いのは半分以上が東海大への推薦です。
一応評定3.0、20日以内でほとんど内定もらえます(笑)
他の大学への一般は20パーセントも満たないかもしれません。

何か質問あれば返信よろしくお願いします。できる限り質問にお答えします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2627034】 投稿者: 夏休み  (ID:vV85MBYZ2js) 投稿日時:2012年 07月 23日 12:24

    大学の付属高校ならほとんど付属大学にいくのでしょ?
    親も大体わかってますよ。
    でも、もしかしたらがんばってマーチやら早慶やら受けてくれるかも・・・って考えてるんだよ。
    先生やほかの生徒のレベル気にしてもしかたないよ。
    どうしても気に入らなければ、早退して図書館や自宅で自習すればいいよ。
    夏休み・・・勉強がんばってね・・・

  2. 【2628925】 投稿者: 夏休みさん  (ID:F24F0NHguuQ) 投稿日時:2012年 07月 24日 22:39

    東海大菅生は付属ではありません。
    東海大付属甲府、東海大付属相模・・・

    菅生は違います。

  3. 【4764929】 投稿者: 学費について  (ID:owx5VlXXU7k) 投稿日時:2017年 11月 07日 16:47

    自分は埼玉の公立に通う者です。父が仕事の関係で来年の3月、ちょうど二年次の時に転編入するとこを前提にいま考えてるのですが、学費はどのくらいかかるのでしょうか。一年時と二年時と三年時。詳しく教えていただけますか?ホームページを見てもあまりわからなく困っています。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す