最終更新:

0
Comment

【6484946】東海大菅生 お子さんの様子

投稿者: さかな   (ID:88tTEFrrEdY) 投稿日時:2021年 09月 16日 19:41

東海大学菅生高等学校・中等部

ブログ最新記事

硬式野球部西東京大会準...

              本校食堂2階で18時よ...続きを読む

小6男子の母です
失礼な質問でしたら申し訳ありません。
こちらの学校では、多動、衝動的、私語が止まらない系の発達障害のお子さんは結構いらっしゃいますか?
というのは、息子は小学校でその様なお子さんに疲れており、
まじめに落ち着いた環境で勉強がしたいと
受験を希望しています。(現在小学校のクラスは学級崩壊しております)
不躾な質問ですみませんが、切実な思いです。
何卒よろしくお願いします

志望している他校にも、同様の書き込みをさせていただきますことをお許し頂けますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6507302】 投稿者: 卒業生の親です。  (ID:7JZfuvBZqgc) 投稿日時:2021年 10月 05日 07:57

    卒業生の親です。(卒業後3年前後とさせてください)
    我が子が在学していた時は目立って授業に支障をきたすお子さんの話は聞きませんでした。
    ただ、特進クラスの方が授業態度もとても静かで真面目な印象ではありました。
    特進以外のクラスも本当に極々普通にある教室の風景といった感じで特に気になる様子は伺えませんでしたよ。
    今は特進も6年一貫になり我が子の時代と変わったようなので一概には言えませんが、我が子からそういった内容の苦言は聞いたことはありませんでしたね。

    ただ、多動性や騒動性を持つお子様は年々検査等も増えている昨今ですので、今まで大丈夫だったからこれからも大丈夫とは断言できません。それは菅生に限らずどの学校でもあり得ることと申し添えさせてください。

    ですが我が家の話だけでさせていただくと、この学校に通わせて本当に良かったと親子共々思っています。
    ご家族が納得して通える学校に出会えますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板