最終更新:

4
Comment

【1179077】女子の制服について

投稿者: mama   (ID:JAHjM/Nfsow) 投稿日時:2009年 02月 09日 09:11

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

はじめまして!
この春、娘が入学します。まだ合格したことが信じられずに、
親子共々毎日を過ごしています。
皆様、今後共どうぞ宜しくお願い致します。


さて、女子の夏のブラウスについてお尋ねします。
やはり、女子も夏は長袖のブラウスをまくって着用しているお子様が
多いのでしょうか?
娘は人と違ったスタイルが嫌いで、半袖を購入後にやはり着たくないでは
無駄になってしまいます・・・
明後日の制服注文日までもう日がなく、急な質問となってしまいすいません。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1179246】 投稿者: 中1在校生母   (ID:/Rc.Rs9vYIY) 投稿日時:2009年 02月 09日 10:35

    お嬢様の合格、おめでとうございます。                 
    春からの楽しいTDU生活をご一緒できることを嬉しく思います!

    さて、ご質問の夏ブラウスですが、娘の話では一年生には長袖をまくっている生徒はあまりいないそうです。上級生はちらほらいるみたいですが・・・我が家は長袖2枚・半袖3枚を購入しました。今のところ十分足りています。

    毎年秋に行われる武蔵野祭のPTAバザーでは、リサイクルですがブラウスも状態のいいものがたくさん出ます。一夏超してみて足されるのも良いのではないでしょうか。

    来年度ご入学のみなさんの学年カラーは緑ですね。新しい制服に身を包んだ新1年生にあう日を娘も楽しみにしています。  

  2. 【1180881】 投稿者: mama  (ID:JAHjM/Nfsow) 投稿日時:2009年 02月 10日 09:59

    おはようございます。
    中1在校生母様。
    早速、お教え下さいまして有り難うございました。
    明日、制服の注文に行き半袖も購入してきます。
    なんだか親の私まで浮かれています。


    しかし、他のスレを見て
    勉強面ではかなり不安を感じています。
    通学時間が1時間あり、部活をやり、居残りをし
    又ついていけなくなったら塾通い・・・
    娘はこんな親の心配など気にせず、毎日TVの前から離れません。
    大丈夫なのでしょうか・・・(笑)


    あと一点お尋ねしたいのですが
    入学してもすぐに部活には入れないので
    帰宅時間は暫くは早いのでしょうか?
    それはいつ頃までだかおわかりでしたら教えて頂けますか?

    いろいろとなりましたが、お願い致します。

  3. 【1181906】 投稿者: 中1在校生母   (ID:/Rc.Rs9vYIY) 投稿日時:2009年 02月 10日 21:29

    明日の制服注文、楽しみですね!

    入学後の勉強面・・・大丈夫、まずは毎日の授業に楽しくしっかり参加、宿題提出を怠らなければ特別な勉強は必要ないと思いますよ。
    新入生の部活は4月いっぱい仮入部という形で、下校が4時半だったと思います。GW明けから上級生と同じ6時になります。

  4. 【1183434】 投稿者: mama  (ID:Mvb4Koy.PEY) 投稿日時:2009年 02月 11日 22:04

    本日、制服の注文を無事終えました。
    早速、次回の登校日までの課題なども頂いてきました。
    娘も少しは現実的になってきたかなと思っております。


    中1在校生母様。
    いろいろと有難うございました。
    又何かの折宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す