最終更新:

2
Comment

【2274651】よろしくお願いします。

投稿者: 中3男子です   (ID:49nXHqtp9z2) 投稿日時:2011年 09月 24日 10:09

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

今、僕は『芝浦工業大学附属』か『東京電機大学附属』のどちらに行こうか悩んでます。
↓は僕の簡単なプロフィールです。
得意な教科は数学、苦手な教科は国語です。体育も得意です。
部活は水泳部でしたが、高校ではパソコン系の部活に入りたいです。

ちなみに、大学では電機系の学部に入ろうと思っています。

僕のようなタイプの人はどちらの学校がむいているでしょうか。
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2274777】 投稿者: 頑張って  (ID:reapJbbNjpc) 投稿日時:2011年 09月 24日 14:12

    悩んでいる学校は見学に行かれましたか?
    授業体験や部活見学や部活体験などには行かれましたか?
    学校の先生方や生徒に接してみるのもいいと思いますよ。

    あと芝浦工業大学と東京電機大学とどちらに興味がありますか?
    大学の付属に行くのなら行きたい大学に入りやすい方がよいのではないでしょうか?

    大学の付属だとその大学の専門的な授業も受けられる学校もありますよ。
    自分の目で良く見て、調べて自分の居場所が出来そうな学校を選んで下さい。
    頑張ってね!

  2. 【2276297】 投稿者: 大学生  (ID:9EEDKJfIChQ) 投稿日時:2011年 09月 26日 10:38

    どちらも理系では良い学校かと思います。
    確か、どちらの大学も電気系の学部がありますよね。

    高校の先生、生徒、カリキュラム、進路等、総合して決めましょう。
    将来の方向が決まってるのならしっかり勉強して頑張ってください。

    私立高校は単願推薦とかあると思いますが理系なら一般受験するつもりでしっかり勉強しておかないと大変ですよ。

    付属の大学にあまり進学できてない高校もたくさんあります。多くの生徒が行けてますか?付属大学にあまり進学できてないようでしたらちょっと問題あるかもですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す