最終更新:

2
Comment

【302639】理系から文系

投稿者: 心配です。   (ID:ulzWCPkO9Aw) 投稿日時:2006年 02月 19日 14:33

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

入学前は理興味があり得意だったので理系を志望したが、入学後に文系に方向転換した方は
いらっしゃいますか?
そんなことは、ありえないのでしょうか?
そんな方向転換をしたとき学校の対応はどうなのでしょう。
また、大学で文系の推薦枠はあるのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【304966】 投稿者: ランチ  (ID:Q9e4FTy/7ms) 投稿日時:2006年 02月 21日 15:44

    みんながみんな理系というのでもないですよ。文系志望の方もたくさんいるのでは?

    学校にお尋ねになった方が正確なことがわかるのではないでしょうか?

  2. 【305334】 投稿者: 心配です。  (ID:T76V3uVYcuE) 投稿日時:2006年 02月 21日 21:25

    ランチ様

    学校にお聞きするのも恥ずかしいような気がいたしましたので、こちらに質問させていただきました。
    理系の学校なんだから、将来も理系志望に決まってるじゃん。
    という雰囲気なのかと怯えておりましたので。
    心配なら他校を志望すればいいのでは・・とも思いましたが、親子共にとても気に入っているので捨て難いのです。
    高校受験組なので、尚更心配しておりました。
    説明会の時に伺ってみる事にします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す