最終更新:

4
Comment

【333200】後援会

投稿者: でん太   (ID:zRptCuQmnWs) 投稿日時:2006年 03月 26日 21:08

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

こんばんは。
先日、第二回目の新入生登校日に行ってきました。
クラスと担任の先生も決まり、早く中学に行きたい!と心待ちにしている息子です。

さて、配布書類の中に「後援会」についての書類がありました。
入会は任意と記載されていましたが、お世話になることですし入会を考えています。
賛助費は「任意」とありましたが、平均的にどのくらいを収めるものなのでしょうか?
おおよその金額がわかるとありがたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【334320】 投稿者: ケンミン  (ID:H2CnjgMQu92) 投稿日時:2006年 03月 28日 14:25

    電大中は本当の意味で任意です。
    千円でも1万円でも5万円でも自由です。

    学校生活に慣れたころに寄付金のお願いも来ますので……

  2. 【335321】 投稿者: でん太  (ID:zRptCuQmnWs) 投稿日時:2006年 03月 29日 22:07

    ケンミンさま。 ありがとうございました。

    寄付金もあるのですね。知りませんでした。
    とりあえず目先の入学式を楽しみにします。

  3. 【335954】 投稿者: 父  (ID:QfmCmNx3eS.) 投稿日時:2006年 03月 30日 19:46

     でん太さん、お子様のご入学おめでとう御座います。
     一つ補足させて頂きます。
     寄付金については普通は無いのですが、母体である大学が創立100周年に
     あたっており、記念事業の一環として教育環境の整備を行う為に寄付金を募る
     との事でした。
     小金井にあっては、校舎のリニューアルなどが行われております。
     寄付は任意で確か一口5万円(定かでは有りませんが・・・)をお願いしたい
     という事だったと記憶しています。
     別に千円でも5千円でもいいと言っていたような気もしますが・・・・
     (もしかすると後援会とごちゃ混ぜになっているかも・・)
     と言う事でどこかのように一口20万円で5口以上などという事は有りません
     のでご安心下さい。(笑)

     入学式楽しみですね。2,3日前、我が家の脳天気君は何やら新入生歓迎会の準備とやらで
     学校へ行っていました。



  4. 【337040】 投稿者: でん太  (ID:Yc7V/CzsFeo) 投稿日時:2006年 04月 01日 13:03

    父さま。詳しい情報をありがとうございました。
    お受験貧乏になった我が家にはありがたい金額です。(*^^*)

    今日はいいお天気で桜の花も見ごろです。
    ご子息には歓迎会の準備をして頂いているのですね。
    入学式も晴れるといいなぁ・・・と息子と話しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す