最終更新:

5
Comment

【3364635】中学受験生

投稿者: 進学先について   (ID:UbnxgOyMics) 投稿日時:2014年 04月 22日 11:21

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

家から近く、いい意味で個性的でない学校だったので、何度か足を運んでいます。

同じような偏差値の中学などを見ていると、こちらは進学実績があまり良くないのがひっかかっています。
ちなみに男子です。

英検など検定にもあまり手厚くないようですし、自分から勉強しない子供には向いてないでしょうか?

男子は大人しいですか?

宜しければ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3366437】 投稿者: 在校生の保護者  (ID:.OAeEEc3eZQ) 投稿日時:2014年 04月 24日 11:19

    「自分から勉強しない子供には」という質問ですが、ここに限らずどこの学校でも親からすれば一番気になることだと思います。
    自主的に勉強をするのが一番なのでしょうが、やはり親がある程度見ることは必要だと思います(うちの子に限れば自主的にはまったくしません!!)。
    学校側は、補習など細かくやってくれています、それをこなせばなんとかなると思います。
    うちの子は男子でおとなしい方ですが、毎日楽しく過ごしているようです。
    男子は大人しいというより、明るい子が多い気がします。
    「進学実績があまり良くない」件ですが、やはり個人次第でしょうか、中3からは応用力養成クラスもありますし、そこに入れれば少しは良いと思います。

  2. 【3367806】 投稿者: 小金井  (ID:ekFDkL6HzJI) 投稿日時:2014年 04月 25日 23:58

    HPに実績がアップされてましたが、1学年の人数がそんなに多くないことを考えるとまずまずなのかなと思うのですが。。。同じくらいのレベルの学校と比べてみてはどうでしょう?東大や東工大にも現役で合格しているみたいですよ。他の合格先をみてもみなさんやりたいことをちゃんと考えているようにもうかがえます。

  3. 【3367817】 投稿者: 進学先について  (ID:xW.h8hKQG7M) 投稿日時:2014年 04月 26日 00:12

    お返事有難うございます!

    スレッド名と投稿者が反対になってしまい、解りづらいスレッド名ですみません。

    補習などあってそれなりに見てくれるのですね。
    安心しました。

    進学先は、中学受験で同じくらいの偏差値だと、独協などあったのですがやはり
    劣るかな・・と思い、聞いてみました。

    生徒さんたちも明るい雰囲気のなのですね!
    また見学に行かせていただきます^^

    有難うございました。

  4. 【3405106】 投稿者: TDU在校生  (ID:yK05.AXu9xc) 投稿日時:2014年 05月 31日 21:05

    中学に入ってから、授業の復習などしっかりしていれば、大学だっていいところに入れますよ!!
    実績ではなく、自分次第ですよ!!

    男子は色々な性格の男子がいて、私たち女子からみると
    おとなしい子もいれば面白い子もいます。

    私のクラスでは男子と女子すごく仲がいいですよ。

  5. 【3772297】 投稿者: 在校生  (ID:7ZLk/tr42zQ) 投稿日時:2015年 06月 21日 10:05

    男子は大人しいですが、検定などは学校側が積極的に受けさせているようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す