最終更新:

17
Comment

【3780308】中学部での陰湿ないじめを放置!!

投稿者: はるさん   (ID:d5aAlrWX7iM) 投稿日時:2015年 06月 30日 09:40

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

現在中学部3年に通学しています。
子どもが同級生から陰湿(隠れた)いじめを受け、担任の教員にも相談しましたが、特進クラスなら対応するが、それ以外の子は・・・・子供も問題があるのではないですか!!と。
 学校の対応が信じられません。明らかに差別していると思います。この学校に入れてのを後悔しています。生活指導はきちんと行いますと、説明会でしておきながら、校長が変わると先生の態度の変わってしまうんですね。残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3846770】 投稿者: 在校生保護者  (ID:2SfGb2paSzo) 投稿日時:2015年 09月 12日 00:22

我が子は在校生ですが、こちらで言われているようなことは全く見聞きしません。もっとも、男子ゆえあまり学校のことは話さないので知らないだけかもしれませんが。それでも問い尋ねてみると、「どこのクラスの話?少なくとも俺のクラスじゃないと思う。」と。本当に同じ学校かしらと信じられない気持ちです。
    確かに勉強面では手厚くても、生活指導はあまりきめ細かいとは言えない一面もあります。しかし元が実業学校ですし男子校でしたし、そんなものかなと考えています。母性的な愛というよりは、父性的な、少し離れた場所からおおらかに見守る、というような感じでしょうか。難しい年頃の中高生には程よい距離感のようですが。
    息子曰く、「夏休みも楽しかったけど、学校も楽しい。」だそうです。どのお子様もそう思えるような2学期を送って欲しいと願っています。

2. 【3850398】 投稿者: 在校生保護者2  (ID:gGGNu63V/Fw) 投稿日時:2015年 09月 15日 22:12

体罰とは穏やかではないですね。
    いかなる理由でも体罰は許されません。

しかし、我が家にも在校生がおりますが、そのような話は聞いたことないそうです。

最近このような半信半疑な内容がTDUのスレッドに掲載されるのは悲しい限りです。
    釣りなのか、本気なのか…親子の質が問われますよ…

本当に悩んでいらっしゃるのでしたら、校長に直接お話されたらいかがでしょうか?
    それが出来ないようでしたら、間もなく保護者宛てにアンケート用紙が配布されると思います。
    そこにすべて記載されたらいかがでしょうか?
    こちらに中途半端に記載するより学校側が調査し対応してくれると思います。

私もえ?と思う先生はいます。それはTDUに限らずどこの学校にも一人や二人はいます。
    でもそれ以上に、優秀な生徒だから良い対応してくれるのではなく、生徒の人柄を見て対応してくれる先生も大勢いらっしゃいます。
    ここまでしてくれるんだ…と本当に頭が下がる思いです。

9/19・20は武蔵祭(文化祭)です。
    もし、受験生の方でこちらの内容を見て悩まれた方は、是非お越しいただきご自分の目で学校を見て下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す