最終更新:

217
Comment

【3843139】この学校の教育内容はどうなんでしょうか

投稿者: 小金井   (ID:Qv8Fbnj.PmI) 投稿日時:2015年 09月 08日 16:24

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

来年、この学校を受験する予定ですが、教育内容や授業レベルはどうなんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6119017】 投稿者: 2年生保護者  (ID:tZx07pIqbpk) 投稿日時:2020年 12月 09日 19:30

    ベネッセ学力調査結果は、判読が難解ですよね!

    期末テスト2日目。早ければ来週には、テスト返却ですかね。体調管理に気をつけて乗り切って欲しい限りです。

    最近はまわりの友達に影響され、学習習慣と競争意識もついてきたようで、お友達には本当に感謝しております。

  2. 【6119907】 投稿者: 侮ることなかれ  (ID:EqUD7lAgz1c) 投稿日時:2020年 12月 10日 17:07

    ご返信ありがとうございます。
    GTZという数値(?)が出る学校もあるそうで、
    いくら見てもGTZというのがなくて益々「???」。
    一体、この結果をどう評価しどう活用したら良いか分からず質問させていただきました。


    期末考査真っ只中ですね。
    我が子は受ける科目を間違えていたみたいで
    「いや〜、今日は社会じゃなくて国語があったわ」と帰ってきました。
    「あぁびっくりした」ですって。
    こっちの方がびっくりで言葉を失いました。
    闘う前から負けている…。



    試験前には頭の良いお子様から解法を説明してもらったり、英語の長文読解を集まったお友達とやって帰ってきたこともありました。
    周りには試験に向けて少しは頑張ろう!という空気があったようで、本人的にも良かったみたいです。

    あとは結果ですかね。
    でも受ける試験科目間違えてちゃだめですよね苦笑。

  3. 【6119999】 投稿者: 2年生保護者  (ID:tEfFshetB6w) 投稿日時:2020年 12月 10日 18:11

    最初から試験を投げ出すお子様もまあまあいる中で、他のお子様と勉強を教え合うなんて、素晴らしいと思います。

    やはり私学なので、「のんびり」だけという訳にもいかないですし・・・少しでも自分の夢を叶えるため上を目指して貰えればと思います。うちもできるお子さんに良い影響を受けているみたいで、「○○さんは、凄くできるから、勉強の仕方真似しよ~!」みたいな感じですね。

  4. 【6120280】 投稿者: 侮ることなかれ  (ID:wTC2zonc7Lc) 投稿日時:2020年 12月 10日 21:58

    皆様

    今日は試験時間を間違えていました。
    「さぁ、見直し…!」と思ったら試験終了だったとか。
    「10分間違えちゃった」ですって。

    普通の事がきちんとできるお子様が羨ましいです。
    はぁ…(深い溜息)。

  5. 【6121094】 投稿者: 期末テスト  (ID:D3u9ilrjsOg) 投稿日時:2020年 12月 11日 17:25

    今日でようやく期末テストが終わりましたね。今回も、かなり頑張り、いくつかは、ほぼ完璧のようですが、2教科ほど、不安なでき具合のようでした。

    しかし、つぎは到達度テストに向けて頑張ると話してました。息子も最近、成績優秀者の日頃の勉強時間を聞き、意識し始めました。
    地頭の良さなどもあるかと思いますが、やはり成績優秀者の方は日頃から、かなりの勉強量のようです。
    今日は、ゆっくり休み、明日からは、僕も頑張ると話していたので、クラスメイトから、よい影響を受けるのは素晴らしいですね。

  6. 【6126692】 投稿者: 侮ることなかれ  (ID:wTC2zonc7Lc) 投稿日時:2020年 12月 16日 22:41

    期末考査の結果が返ってきました。
    思ったよりも点数が取れていた教科、取れなかった教科、ぱっと見点数は高いが平均点も高かった(その逆もあり)教科、様々でした。

    子供の話からよく聞く優秀なお子様は本当によくお出来になるようで、「○○君は何点だって」と教えてくれます。
    なんでも、周りのお子様と点数を見せ合いっこしているようです。
    最近は割と平気なのでしょうか、聞かれたから教えたよとか言っています。
    それでも、恥ずかしくないのでしょうか…あの点数で……。


    クリスマスシーズンですね。
    「プレゼントは時間がほしいです」とお願いしていました。
    (サンタさんはそれを叶えるのは難しいと思いました。)

  7. 【6148622】 投稿者: 侮ることなかれ  (ID:wTC2zonc7Lc) 投稿日時:2021年 01月 06日 22:14

    皆様

    本年もよろしくお願いいたします。
    明日から新学期ですね。
    と同時に到達度テスト。
    明日に備え子供は張り切ってもう寝ています。

    緊急事態宣言が出されますが、どうか学校は閉鎖になりませんようにと祈る思いです。

    3学期、毎日学校に通えて、友達と他愛もない話ができる学校生活が送れますように。

  8. 【6151398】 投稿者: 2年生保護者  (ID:tZx07pIqbpk) 投稿日時:2021年 01月 09日 08:59

    到達度テストの返却が始まりましたが、今回はパッとしない感じですね~(T_T)。
    応用力入れるかな~というところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す