最終更新:

73
Comment

【4875163】2018年4月に入学します。

投稿者: とある父   (ID:ToMLAjjEiVs) 投稿日時:2018年 02月 09日 12:46

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

縁あって、4月より息子がこちらの中学にお世話になることとなりました。
よろしくお願いいたします。

昨年説明会に参加し、校内見学時に在校生とすれ違う度に挨拶をしてもらい、
私も息子も非常に嬉しかったことを思い出します。

この電機大中高の掲示板が他校のと比べあまり盛り上がっていないようでもあり…。
関係者の皆様と盛り上げっていければと思います!ヽ(`▽´)/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5753798】 投稿者: 英語に不安  (ID:D3u9ilrjsOg) 投稿日時:2020年 02月 16日 20:08

    はじめまして。
    息子が4月から入学します。

    電機大中学校では、英語や数学は、どのレベルから、スタートしますか?

    電機大から、いただいた宿題は国語以外の数学や英語は終わりまして、塾も行ってますが、
    これまで、英語は、全くしてこなかったので、入学までに、単語を覚えたほうが良いのかなと考えています。
    入学前に学習しておいたほうが良い内容があれば、教えて下さい。

  2. 【5758057】 投稿者: 中学生の保護者  (ID:aOTUE1cU5zg) 投稿日時:2020年 02月 19日 16:40

    英語も数学も最初は基本的なことから勉強していきます。
    入学前に出された宿題をやっていれば、大丈夫です。

    我が子も中1から英語をスタートしましたが、入学前に出された宿題と、学校の授業だけで十分でした。

    数学は小テストもマメにあり、宿題も出ますが、特別難しいわけではありません。英語も数学も宿題は少なめです。

    学校では毎日短時間でもいいので、学校の宿題や小テストの勉強などを毎日コツコツする能力の方が求められるので、残りの国語は一気にやらずに少しずつやるほうがいいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す