最終更新:

2
Comment

【4963164】メールアカウントについて

投稿者: ピカピカの一年生   (ID:6hY3DEz24Uc) 投稿日時:2018年 04月 15日 14:48

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

今年4月に中学に入学したものです。
よろしくお願い致します。

早速質問ですが、学校から個人のメールアカウントをいただきました。
家の携帯から割り当てのあったIDとパスワードを入力し、メールボックスを見ようとしましたが、何度やっても、下記メッセージがでて繋がりません。
「IMAPサーバの接続に失敗しました」

2点ご質問ですが、
①学校のパソコンからしかメールは見れないのでしょうか。
②どのような使用用途で学校側は個人にアドレスを配布しているのでしょうか。
(常識的に私用で使うのはよくないんでしょうね)

ご存知の方、教示願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4963348】 投稿者: とある父  (ID:ZTEW6kkVejk) 投稿日時:2018年 04月 15日 17:58

    こんにちは。
    私の息子と同級生ですね。よろしくお願いいたします。

    で、息子は自宅から無事ログイン出来ました。メールは一通もありませんでした(まあ当然ですね)。
    もしかして、ユーザ名に「@以降」を入れていないとか?
    WEBメールのユーザ名は、ユーザID+[削除しました]dendai.ed.jpです。
    再度お試しください。

  2. 【4963512】 投稿者: ピカピカの一年生  (ID:6hY3DEz24Uc) 投稿日時:2018年 04月 15日 21:09

    ありがとうございました。早速ログインできました。
    あまり説明読んで無くて恥ずかしい限りです。
    うちの子と同級生との事で、これからも宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す