最終更新:

2
Comment

【5098581】小4の娘

投稿者: パダ   (ID:5DovYUGb0ns) 投稿日時:2018年 08月 28日 23:25

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

「オープンスクール開講...

「オープンスクール開講講座一覧」を掲載しました。 申込は6月14日(金)からです...続きを読む

書き込みを楽しく拝見させて頂いております。
小学4年の娘が、受験する予定です。

昨年まで、ミッション系の女子校の受験を考えておりましたが、塾に置いてあった都内の私学案内パンフレットを見ていたところ、東京電機大中学のページを見た娘が一言、

「でんきだいちゅうがっこうに行く!」

それはそれは、大変、驚きました。
行きたいじゃなくて、「行く!」と…。

その後、学祭に行き当方もすっかりファンになりました。

鉄研に1時間以上も居座った娘
(テニスを習っているので、中学ではテニス部に入ると言っていたのに)
「鉄研に入る!」と一言。

まさかまさかの娘の決断力に、何かご縁あるのかしら。
と、親は後方支援に徹し、2年半後、娘が無事合格することを祈りつつ、
こちらの書き込みをこれからも楽しみに拝見させて頂きます。

横から失礼致しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5101851】 投稿者: とある父  (ID:ZTEW6kkVejk) 投稿日時:2018年 09月 01日 11:10

    パダ様、初めまして。

    小学4年でもう志望校を具体的に考えているとは恐れ入ります。
    ※鉄研女子、いいですね。

    まだこれから色々な学校を見て回られることと思いますが、その結果もし電機大中に入学されることとなりましたら歓迎いたします!(^O^)

    学校は今日から2学期です。息子もなんとか宿題をやり終えることができ、親子ともどもほっと一安心。2学期も平穏無事に学校生活を楽しんでくれればと願っています。

  2. 【5106155】 投稿者: 微鉄母  (ID:dk1s72LNIbU) 投稿日時:2018年 09月 05日 19:32

    パダ様

    はじめまして。在校生の息子を持つ微鉄母と申します。

    我が子も武蔵野祭(文化祭)の鉄道研究部の展示に「ここの鉄道研究部に入りたい!」と心を決めました。
    部員数が多く、鉄子さんもいたと思います。

    まだもう少し時間がありますので、ほかの学校を見学する機会があるかもしれませんが、電機大中にご縁があれば嬉しいです(*^^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板