最終更新:

1
Comment

【5206183】高校での外部受験

投稿者: みかん   (ID:7x58atWv9kE) 投稿日時:2018年 11月 28日 09:41

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

こちら(中学)への受験を考えているものです。

理系ですし、学校見学をしてみて、おっとりしてやさしい子が多い
印象で、いいなとおもいました。

教えていただきたいのですが、高校で、早慶付属などに再チャレンジして
外部受験する子はいますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5210609】 投稿者: green  (ID:7otPiYf1nFw) 投稿日時:2018年 12月 01日 08:43

    高校で外部受験自体をあまり聞きませんね。
    中学3年間で数名、転校されましたがいずれもご家族の引越しやその他の理由で、積極的に外部を受験されたものではないようです。
    もしも穏やかな雰囲気を気に入られての志望なら、6年間通わない前提なら少し勿体ないかなと感じます。
    我が家は中学3年間を経ての高校生活を楽しんでいるところです。
    まだまだ幼いコミュニケーションしか取れなかった中学時代を経て、友だちや先生方と新たな人間関係を積み重ねていく過程を今親として眺めていますが、中高一貫の良さは高校課程に入ってから発揮されるものだとしみじみ感じております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す