最終更新:

0
Comment

【5234337】コンピュータ教室(コンピュータ部)を詳細に紹介

投稿者: IE家   (ID:NGjG5GLFZHE) 投稿日時:2018年 12月 19日 23:42

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

先月行われた、小学生向けのコンピュータ教室がeduで特集されています。

大学直伝の最新技術を体験! 人気のコンピュータ教室をレポート(掲載日:2018年12月18日)
https://www.inter-edu.com/special/t-dendai-181218/

結構高度なことをやっているようです。
コンピュータ部の部員のインタビューも載っています。

記事から抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あるお母さまは「コンピュータ部のある学校を探していたら塾の先生にすすめられました。通うとなれば1時間半ほどかかるのですが、本人は電車も好きなので気にしていないようです。共学だとうちの子はどうかな、と思いましたが、文化祭で来てみて、ここなら好きなことをのびのびできて、理解してくれる友達もできそうだと思いました。私立ならではの環境ですよね。理科の授業も充実しているから楽しく過ごせると思います」とTDUを志望先に選んだ理由をお話しくださいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみにこのイベント、子供が6年の時に申し込もうとしたら既に締め切られていました。記事中の「毎回受付開始2~3分で満席になる」を読んでびっくり。そんなに人気があるイベントだったとは。(今更ながら知りました)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す