最終更新:

2
Comment

【5367774】中学→高校内部進学

投稿者: Sakai   (ID:PxyD/vALLek) 投稿日時:2019年 03月 20日 17:38

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

中学から高校への内部進学は、全員進学できますか?
成績が低い、とか、多少の問題等があったとしても、中高一貫校として、そのまま高校へ上がれるのでしょうか。
今までダメだったケースをご存知の方、どのようなケースだったのか、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5572291】 投稿者: 元生徒  (ID:615LuMaiS4I) 投稿日時:2019年 09月 16日 15:30

    投稿からかなり日が経ってしまってますが一応、、、

    全員は進学できません。毎年数人は引っかかっています。

    具体的にどのくらいだと引っかかるのかはわからないのですが、察するに半分ぐらい赤点で生活態度も悪いと進学できないみたいです。
    通知表は見ていませんが、成績があまりよくない友人が半分ぐらい赤点だったと言ってて高校に進学できていました。
    その子は遅刻とかはなかったです。

    逆に進学できなかった人は成績も悪く、遅刻も多かったです。

    あと高校に進学してからある留年の方が高校進学より厳しい感じがしました。

  2. 【5606290】 投稿者: 元保護者  (ID:DHPWgjA3izE) 投稿日時:2019年 10月 15日 21:48

    息子の学年は、登校拒否児のみ進学できませんでした。成績が悪いだけの子は外進クラスへ進学となり、結果1人は退学しました。他は外進クラスの中で高校から頑張り、推薦で日東駒専に進学したそうです。因みに電高には進学せず他校(都立の名門校)を受験し合格した子も4名程いましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す