最終更新:

15
Comment

【6129103】過去問解説会でのチャット内容

投稿者: バク博士   (ID:HaqIntKmqgI) 投稿日時:2020年 12月 19日 11:21

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

小6の受験生を持つ保護者です。
12月19日に行われた、オンラインでの過去問
解説会についてです。

国語の解説時に音声及び画像が一時途切れて
しまったのですが、その際 次々と書かれた
チャットの内容がとても気になりました。
「はやくー」「ちゃんと準備しといてー」
「画像まっ暗」という内容が主だったもので
横柄と言いますか…正直驚いてしまいました。

在校生の保護者の方に質問なのですが、
保護者の方の質や民度に関して違和感や
不安を感じられた事はありますでしょうか。
勿論 価値観はそれぞれですが、人として基本
となるものはそう変わらないと思っています。

オンライン過去問解説会に参加された方の
ご意見もお聞かせいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6129343】 投稿者: 在校生です  (ID:D3u9ilrjsOg) 投稿日時:2020年 12月 19日 14:21

    今年、中学1年ですが、
    昨年のこの時期や入試の際など、保護者のかたを見ましたが、それほど気になるようなことはありませんでしたが。

    まだ、一度しか保護者会ありませんが、その際も気になるようなことはありませんでした。

    近隣に先輩方がいらっしゃいますが、皆様優しくて、どのように通学してるや勉強、進路など、アドバイス頂いてまして、皆様、良識ある方ばかりです。

    今回はオンラインでの説明会で、そのようなことがあり、大変だったのですね。

    コロナで、緊急事態宣言がでていたときは、オンライン授業でしたが、
    特に問題なく行なわれ、カリキュラムも例年と同じペースで進んでいるかと思います。

    我が子は、親の私が言うのもなんですが、よく努力して、きちんと課題を出し、テスト勉強もしておりますので、今のところ、学校全般に関して不満はありません。

  2. 【6129406】 投稿者: バク博士  (ID:HaqIntKmqgI) 投稿日時:2020年 12月 19日 15:12

    在校生です 様

    ご丁寧な返信、ありがとうございます。
    娘の強い希望で電中を第一志望校として
    頑張ってきましたが、ここにきて初めて
    不安要素なるものを感じてしまったので…

    残り1ヶ月半、安心して再び頑張ろうと
    思います。
    本当にありがとうございました。

  3. 【6129483】 投稿者: ああ無情  (ID:VrnPSqdu0dQ) 投稿日時:2020年 12月 19日 16:13

    参加してました!
    同じく6年の保護者です。
    子供がメインで、私は横からチラチラ見ていたので全てはわかりませんが…。

    確かにちょっとビックリしました。他校のオンライン説明会でのトラブルでも、このような状態にはならなかったので。

    でも、騒いだのは数名だったようです。SNS感覚でしたね。中には塾関係者もいらしたようで。子供の可能性もあるかも。

    「チャットうるさい」と書き込んだ方のおかげで収まりましたね。私も同じ気持ちでしたので、その方には感謝しています。
    ほとんどの保護者がそのような気持ちであったと信じたいです。

    ここ数年、文化祭や説明会にうかがっていますが、違和感や不安感はなかったですよ。ネットだと匿名性があるから気が大きくなっちゃったのかな?

    同じ受験生の母の一意見として。きっと大丈夫ですよ。学校とここを選んだ自分を信じてお互い頑張りましょう!

  4. 【6129505】 投稿者: ああ無情 様  (ID:HaqIntKmqgI) 投稿日時:2020年 12月 19日 16:28

    ご意見どうもありがとうございます。

    学校説明会や文化祭で感じたお気持ち、
    私も同じものでしたので安心しました。
    とても親身なご意見、とても心強く感じ
    有り難く頂戴いたしました。

    ありがとうございました。

  5. 【6129510】 投稿者: おこさん  (ID:FAz3giQT5gk) 投稿日時:2020年 12月 19日 16:31

    私は用事がありましたので、子供のみ参加しました。
    チャットの話は終了後に聞きましたけど、子供も私もお子さんだと思っていました。

  6. 【6129512】 投稿者: バク博士  (ID:HaqIntKmqgI) 投稿日時:2020年 12月 19日 16:31

    ごめんなさい。
    投稿者名を「ああ無情」にして投稿して
    しまいました。失礼しました。
    ひとつ前の書き込みの投稿者は「バク博士」
    です。申し訳ありません。

  7. 【6129521】 投稿者: バク博士  (ID:HaqIntKmqgI) 投稿日時:2020年 12月 19日 16:35

    おこさん 様

    返信ありがとうございます。
    そう言われてみれば、確かに大人では
    なかったかも知れませんね。
    驚いてしまって考えが至りませんでした…

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す