アートの才能を伸ばす女子教育
4回目入試のアドバイスください
男子です。
こちらの学校を第一志望校として1〜4回目まで出願し、3回目まで受けてすべて不合格です。
4回目がラストチャンスですが、得意2科目で70分の試験ということで何か有効な対策があれば教えていただきたいです
算国で受ける予定ですが、時間が70分ということは問題は減るでしょうからその分配点が高くなりそうですよね。
難易度なども含めてご経験された方に何かしらの情報をいただきたいです。
どうしてもTDUに受かりたくて藁にもすがる思いです。
1~3ダメで4回、、、はさすがに神風特攻隊レベルですね。
データを見る限り4回男子は突出して競争率が高い。
今年よりも受験者の少なかった昨年でも倍率が7倍を超え、
合格最低点が75%レベル。問題の難度は標準的レベルと思え
ますが75%というのは時間内に終わる事とミスが無い事が要求
されるので、勉強が仕上がっていないとなかなか取れません。
4回でこの水準が取れるなら普通は1~3で合格しています。
親がすべき事としては、4回の試験対策ではなく他の学校へ
の逃げ道を模索する事かと思います。1月校とかで既に対策
済みなら良いですが。
そうやっていると案外、繰り上げとか棚ボタが転がり込んで
くるものですよ。
冷静かつ的確なご意見をありがとうございます
神風特攻隊レベル、そうなりますよね。ご指摘の通りです。
一応進学できる学校は押さえてありますので、最後のあがきとして何かできることはないかと思いました。
確かに、4回目は倍率も高く、私も正直難しいとは思っています。時間の関係からして問題は減るでしょうからそのぶん配点は高くなる、つまらないミスは許されません。
他の学校への出願も含めて今できることを冷静に見つめ直したいと思います。
ありがとうございました。少し、冷静になれました。































