最終更新:

16
Comment

【6481128】電機大学への内部推薦基準

投稿者: 電機大学への内部推薦基準を教えてください   (ID:ynzk1kWdI46) 投稿日時:2021年 09月 13日 19:14

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

こちらの中学へ入学を検討しています。応用クラス生には推薦の権利(国立を受験した人も含め)がない、高校入生とはクラスが別というのを読みました。現在、電機大学に進学する人は20人程度と少ないですが、推薦基準が厳しいとか入試が難しくて進学できないから受けないのか、人気がないのかどちらなんでしょうか。

応用クラスに入るには全体でどのくらいの成績を取っている生徒さんなんでしょうか。応用クラスは上位何割くらいのお子さんが所属しているでしょうか。

また、一般クラスで電機大学への内部推薦を取るにはどのくらいの成績を取っていればいいんでしょうか。それから、指定校は何校くらいありますか。指定校推薦は高入生がほとんど持って行くということですが、中学から入った場合、成績が普通くらいの生徒が行けるような指定校はあるでしょうか。

色々あって申し訳ありませんが、教えていただけると大変助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6482877】 投稿者: pandemic  (ID:mxzX5ySV1Ok) 投稿日時:2021年 09月 15日 00:53

    俺はこの中学校を途中でやめました。本当にやめておいた方がいいです。授業になっておらず、サファリパークのような雰囲気です。

  2. 【6482970】 投稿者: 電機大学への内部推薦基準  (ID:ynzk1kWdI46) 投稿日時:2021年 09月 15日 07:13

    ありがとうございます。ネットを見ているとこの学校には行かない方がいいという方もいますね。サファリパークでもいじめがなかったらいいなと思いますが・・・。学級崩壊しているということでしょうか。数学は1年早く進んでいるといいますが、あまりレベルは高くないんでしょうか。

    掲示板はいいことしか書いていないこともあるので、よかったら教えてください。

  3. 【6483066】 投稿者: サファリパーク(笑)  (ID:KgE5QKDj.VI) 投稿日時:2021年 09月 15日 09:17

    言いえて妙ですね。
    確かに中2の半ばまではそんな感じですよ。
    この偏差値帯ならどこの学校もそんなもんです。
    なので、うるさい方にひっぱられるタイプだと厳しいかも…。
    ですが、一定数真面目に取り組んでいるお子さんもいますし、(応用力&基礎力上位組)そういった子に刺激を受けてやる気になる子もいます。お子さんのタイプ次第ですかね。
    この学校、親子ともども満足しているご家庭と、こんな動物園やってられない!っていう方、両極端なんですよね…。
    ネガキャン、ポジキャンどちらもありますが、いろいろ見てよい学校にご縁がありますように。

  4. 【6483085】 投稿者: 同意です  (ID:tfSR.yRuJEc) 投稿日時:2021年 09月 15日 09:30

    わが子のクラスがたまたまそうなのかどうなのか・・・
    むしろ、そんな学級崩壊?を起こすようなつわものがいないんですが。
    おとなしくて、のんびりしてる人が多いかんじです。

    通学風景見ても、おだやかなあ雰囲気です。
    唯一の要望は、もっと部活動が盛んであればいいのにと思います。

  5. 【6484209】 投稿者: 電機大学への内部推薦基準  (ID:ynzk1kWdI46) 投稿日時:2021年 09月 16日 08:43

    そうですか。うちは一緒に騒いでしまいそうです。
    こちらの学校、私立なのでヤンキー風の人はいないでしょうか。根は真面目だけどうるさいだけなら仕方ないなと思います。
    授業中騒いでいてほとんど勉強しないような人でも、高校にはそのまま上がれるんでしょうか。多分大学に推薦は無理でしょうがね。

  6. 【6484220】 投稿者: 電機大学への内部推薦基準  (ID:ynzk1kWdI46) 投稿日時:2021年 09月 16日 08:50

    穏やかな性格のお子さんたちだと安心ですね。私から見るとよさそうな気がしますが、子供同士から見ると「あいつはちょっと」と言う感じなんでしょうか。今は発達障害のお子さんがちらほらいるので、子供が通っている学校にも授業中歩き回ったりする子がいます。

    塾でも騒いで先生から怒られているもいるそうですが、先生からにらまれてきつく当たられているそうですが、こちらの先生は怒ったりしないんでしょうか。

  7. 【6484252】 投稿者: あまり聞いたことがないのですが。  (ID:tfSR.yRuJEc) 投稿日時:2021年 09月 16日 09:12

    子供やほかのお友達のお母様とも話してますが、授業中にそのような生徒がいることを聞いたことがないのですが。
    わが子の学年だけでしょうか。
    先生は結構、びしっと指導されていると思っていました。
    子供は忘れ物しないよう、提出物、宿題等、ほとんど忘れたことがないので、これまで注意も受けたこともありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す