最終更新:

20
Comment

【955915】入学後の様子を教えてください(勉強について)

投稿者: 教えてください   (ID:oUeCYvaxecw) 投稿日時:2008年 06月 18日 21:29

東京電機大学中学校・高等学校

ブログ最新記事

高等学校個別学校見学会...

本校受験をお考えの受験生(中学3年生)とその保護者を対象に、個別学校見学会を...続きを読む

某塾主催の学校見学会に参加しました。
正直に申し上げますと、家から近いこともあり押さえの学校の一つにと思い伺ったのですが、
とても良い雰囲気で、施設もすばらしく、心から気に入ってしまいました。
子供も私の話とパンフレットを見て大変興味を持っています。
学校は偏差値ではなく、楽しい学生生活を送れる学校が良いねとも常々話しています。
ですが、合格基準偏差値が低いのがやはり気になってしまいます。
 
きめ細かく、探究心の強い子もバンバンサポートしてくれるという
学校側の姿勢はよく分かったのですが、子供達の様子としてはどのような感じなのでしょうか。
お互い触発仕合うといった感じはあるのでしょうか?
学ぶ事への向上心などを高めあうといった雰囲気はあるのでしょうか?
教えていただけますようお願いいたします。
ちなみに、子供は63前後をキープしています。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1099240】 投稿者: 中学生母  (ID:eKieJ0UGSaQ) 投稿日時:2008年 11月 22日 12:58

    授業見学様


    息子が中学校に在学中です。
    昨年はかなりはじけていましたよ~。
    特に元気なクラスだったようで、
    一緒に楽しく大騒ぎするお友達もたくさんいたようです。
    今年は、本人がすこし落ち着いた&比較的おとなしいクラスのためか
    それほどではないのですが、それでも日々、楽しそうに過ごしています。


    各クラス約30人といっても、男子が20人近い人数だし、
    きっと気の合うお友達はすぐ出来ますよ。

  2. 【1100672】 投稿者: 授業見学  (ID:4dO3wRBb5mI) 投稿日時:2008年 11月 24日 09:37

    中学生母さま、ありがとうございます。
    クラスによって雰囲気が随分違うな~と実は感じました(笑)
    思春期になっていつまでもおしゃべり男のままでもないですよね。
    多分学年によってもカラーがあるでしょうし。
    来年は息子もつれて学園祭に行きます。
    ありがとうございました。

  3. 【1307523】 投稿者: 通塾率は?  (ID:9ei4HpKgoDw) 投稿日時:2009年 05月 28日 14:46

    こちらを志望の一つに考えています。
    高い学費を払うからには塾や予備校に通わずに、大学進学して欲しいと思っています。
    夏期講習や補習などはやっていただけるのでしょうか?
    高校生の通塾率はどのくらいですか?

  4. 【1310835】 投稿者: 中学生ですが  (ID:V/mWD.FSjl6) 投稿日時:2009年 05月 31日 10:40

    通塾率は? さんは、高校からの入学をご希望の方ですか?
    中学在学中なので、詳しくはないのですが、
    電大推薦なら塾に通わずに進学可能かも。


    中学受験前の個別相談時に
    「大学受験は塾なしで可能でしょうか?」と尋ねたことがあります。
    「それが理想で、そうなるよう教員一同がんばってはいるのですが、
    現状としては難しいです」とのお答えをいただきました。
    また、息子によると、中1秋時点でクラスで数人、
    中2夏で同10人前後が個別指導や家庭教師についているとのこと。
    中入生は最後まで塾なしはちょっと難しいかな、と思っています。

  5. 【1311207】 投稿者: 通塾率は?  (ID:66L.RaosVjM) 投稿日時:2009年 05月 31日 18:19

    ありがとうございます。
    中受予定です。
    学校でしっかり講習や補習をやってくれると嬉しいのですが・・・・。
    現状では厳しいのですね。
    まあ本人次第なのでしょうが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す