最終更新:

37
Comment

【1603833】学校指定用品について

投稿者: さくら   (ID:4ErIAnvWBPs) 投稿日時:2010年 02月 05日 15:55

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

この四月から息子がお世話になります。
いよいよ明日は入学説明会です。そこで制服の採寸・学校指定用品などの販売があると紙に書いてありました。
これは必要ないとか、これは大きめが良いなど、何かアドバイスがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1605535】 投稿者: もうすぐ卒業  (ID:UFUyqnVNkss) 投稿日時:2010年 02月 06日 17:50

    寒い中、お疲れ様でした~。

    3年前は卒業式に着ると言えば、早くしてもらえましたよ。
    私立に行く子は制服を着る子が多かったです。

    息子が帰宅したので聞いてみたら、テニス部はラケットも入る
    大きな鞄を使っている子が沢山いると言っていました。

  2. 【1605690】 投稿者: 在学生保護者  (ID:ddPbsE/aTKI) 投稿日時:2010年 02月 06日 20:05

    お疲れ様でした。
    今日は本当に寒かったですね。


    女子の場合しかわかりませんが、卒業式に着たい時には申し出れば早めに送っていただけるはずです。
    うちは卒業式は制服で出席しました。
    業者が違うのでよくわからないのですが、男子もそうなのではないでしょうか?

    ジャージでもセータでも、4月に入って肌寒い日は着用OKなので
    できれば入学前に購入しておいたほうが良いと思います。
    娘の場合、4月にとても寒い日があったのですが、セータを購入していないお友達のお母様が慌てて購買に買いに行かれたのを覚えています。

    制服の購入は、おそらく伊勢丹のみではなかと思いますが、よくわかりません。お役にたてず、ごめんなさい。

  3. 【1605749】 投稿者: はる  (ID:LexCa4GtSWs) 投稿日時:2010年 02月 06日 20:55

    在校生保護者さま。
    お返事ありがとうございました。
    娘は寒がりですし、やはりジャージとセーターを購入しておこうと思います。
    制服の販売店については学校に伺ってみます。
    在校生の方の体験談が伺えてとても助かりました。
    ありがとうございます。

  4. 【1605905】 投稿者: 寒いですね。  (ID:mUKzq4nuD8M) 投稿日時:2010年 02月 06日 22:52

    さくら様。
    もうすぐ卒業様。
    在校生保護者様。

    アドバイス、本当にありがとうございます。
    明日、さっそく販売店に卒業式に間に合うように
    送ってもらえるか、確認してみます。
    無理なようでしたら、スーツを購入しようと
    思いますっ♪

    ありがとうございました。

  5. 【1606314】 投稿者: カンガ  (ID:Sea5z.Ft8WE) 投稿日時:2010年 02月 07日 09:45

    横ですが、東邦の女子の制服で要注意なのは、「ブレザーのボタンがむやみやたらと取れやすい」ということです!
    伊勢丹に声を大にして言いたい。
    「もっと軽くて取れにくいボタンにしてーー!」
    (ついでに、ブラウスももっと丈夫にして~。)

    でもブレザーのボタンをぽろぽろ落としながらも、うちの娘ははっきり言って東邦ライフを満喫しています。
    新一年生の皆様も楽しい東邦生活を送られますように♪

  6. 【1609951】 投稿者: さくら  (ID:CA1fnK4n0Yk) 投稿日時:2010年 02月 09日 17:32

    カンガ 様
    はっはは…ほほえましくて笑ってしまいました。(ゴメンナサイ^^;)
    制服の丈夫さ、大事ですよねぇ。
    うちは男の子なので、制服の扱いも乱暴だろうから…。
    お嬢様が楽しく学校生活を送られていると伺って、少しホッとしました。
    子供が楽しく学校生活を送ってくれるのが一番だと思っているのですが、
    何せ全てがお初の事で、「英語、ついていけるのかな?」「勉強難しいかな?」
    などと、そんな事ばかり気になっていました。
    入学したら息子もきっと気の合うお友達を見つけ、お嬢様の様に楽しい毎日を送るんだろーな~
    と、楽しみです。

  7. 【5789191】 投稿者: さくら  (ID:Ani4JN4ER7s) 投稿日時:2020年 03月 11日 16:56

    指定の上履きについて教えてください。
    この春から子供が東邦にお世話になります。
    説明会の時、学校指定品の上履きを購入し忘れてしまいました。
    学校に問い合わせたところ、只今、休校中につき、購買は23と24日だけオープンするようです。
    自宅が遠方で、仕事の都合などもあるため、もし市販品ならばネットで探して購入できればと考えております。
    メーカーや品番など、詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたら幸いです。(学年色が緑というのは承知しております)

  8. 【5789375】 投稿者: うめ  (ID:.4ZUQ83M6mA) 投稿日時:2020年 03月 11日 19:02

    さくらさん
    我が家も来月からお世話になります。
    宜しくお願いします。
    説明会の際に上履きを購入しましたので、型番をお知らせしますね。

    メーカー名:ムーンスター
    型番:11210354

    楽天などでも販売していましたよ。

    我が家には昨日と今日でセーターと体操服関連が届き、一通りファッションショーをしました。笑
    来週の制服受け取りも楽しみです♪
    入学式は中止になりませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す