最終更新:

8
Comment

【4065685】郊外模試について

投稿者: 新中1母   (ID:eVkwKQVqIs6) 投稿日時:2016年 04月 07日 15:56

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

本日より東邦生となりました新中1女子の母です。

生憎の大雨でしたが、入学式を無事に終えて、親子共々、希望に満ち溢れております。

クラスメートともご対面し、みな賢そうな子ばかりで、たいへん身が引き締まる思いです。

で、早速、来週の月曜日に郊外模試とやらがあるそうなのですが、これはどのようなテストなのでしょうか。

春休み中、遊び呆けていて何も準備していないので、早くも置いていかれそうで不安です。

もう今更かもしれませんが、難易度や対策の仕方など、なんでも結構ですので、郊外模試について、ご教示の程、宜しくお願いしますm(_ _)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4065756】 投稿者: 新中1母  (ID:eVkwKQVqIs6) 投稿日時:2016年 04月 07日 17:39

    郊外模試ではなく、校外模試でした。

    たいへん失礼致しましたm(_ _)m

  2. 【4066230】 投稿者: 銀杏太郎  (ID:sOjEyFPBOaM) 投稿日時:2016年 04月 08日 07:34

    新中1母様、ご入学おめでとうございます。

    校外模試についてですが従来通りであれば、ベネッセの学力推移調査かと思われます。春、秋の2回実施。中一の1回目のテスト科目は、数学と国語。2回目より英語も加わり、3教科になります。
    1回目のテストは全国順位や全国偏差値は出ず、校内順位と校内偏差値のみ。
    2回目以降は、全国、校内それぞれの偏差値、順位が記載された個人成績票にて確認できます。

    特に特別な準備などは、不要だと思いますよ。基本的な問題が多く平均点も高かった記憶があります。ケアレスミスに気をつけ、落ち着いてテストに臨めば大丈夫ですよ。がんばってくださいね。

  3. 【4066358】 投稿者: 新中1母  (ID:XKby.KnV5p.) 投稿日時:2016年 04月 08日 09:27

    銀杏太郎様

    ご教示ありがとうございます。

    難易度はそれほど高くないのですね。たいへん参考になりました。東邦の進学実績に少しでも貢献できるように母子ともに気合いを入れていこうと思ったんですが、ちょっと空回りですね(^-^;)

    穏やかな校風に合わせてコツコツ頑張らせたいと思います。

    本日も目をキラキラさせて学校に向かいました。
    これからの東邦生活が本当に楽しみです。

    また何かありましたら、そのときはどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  4. 【4067885】 投稿者: 新中一母さまへ  (ID:d.DwshLm406) 投稿日時:2016年 04月 09日 18:49

    参考になるスレをありがとうございました。
    我が家も、新中一です。
    うちも進学実績に貢献出来るように、
    マイペースで頑張って欲しいと思います(^^) 
    よろしくお願いします。

  5. 【4068023】 投稿者: 新中1母  (ID:O408YLINyqY) 投稿日時:2016年 04月 09日 20:52

    上の方へ

    書き込みありがとうございます(^^)
    こんなところでお話するのも、変な感じですね(^-^;)

    私は、人懐っこい性格なので、学校でお会いしたときは、楽しくお話しましょうね(#^_^#)

    今日偶然駅で家庭教師の先生とお会いしました。東邦の内部生もご指導なさったことがあるそうで、校外テストに聞いてみたところ、難易度は高くないですが、引っ掛けが結構あって、本来得点できる子が意外と点が伸びないとのことでした。成績には全く関係しないので気にしなくて結構とのことでした。

    あと、テストはマークシートなので、塗りつぶすときは、鉛筆の方が良いとのことでした。

    たぶんウチは取れないと思いますが、ミスしないように事前に気をつけるように言っておきました。
    ただ、テスト後の部活紹介の方が楽しみみたいですが(^-^;)

    では、月曜日テストですね。お互い頑張りましょうね!(^^)!

  6. 【4068878】 投稿者: 新中一母さまへ  (ID:.hE42KzP08s) 投稿日時:2016年 04月 10日 13:16

    本当に、おかしな感じですね(^^)
    お嬢様のご様子に、親近感を感じています。
    お会いできますことを、楽しみにしています。

    こちらご覧の皆様も、頑張りましょう!
    受験は個人戦、しかし、勉強は団体戦(^^)
    良い学年になれるよう願っています。
    学校生活を楽しんでもらいましょうね!

  7. 【4227866】 投稿者: 中学1年生母  (ID:OeQoUGwPoCw) 投稿日時:2016年 08月 28日 16:56

    2日夏季実力考査があるのですが、娘は宿題以外何もしていません。噂では夏季実力考査は難易度が高いとか… 夏季実力考査とはどんなものなんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す