最終更新:

33
Comment

【4920353】2018東大合格6名

投稿者: 復活   (ID:smaAeoJnXqw) 投稿日時:18年 03月 10日 18:34

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

今年は久々に頑張りました。
本来の東邦の力が復活しましたね。
この調子で来年以降どんどん伸ばしていきましょう。
来年の東邦の受験者数は間違いなく増えるでしょうから、受験生は大変ですね。
中学受験生もがんばれ!

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4927741】 投稿者: 近年  (ID:MlYyTm7ED9M) 投稿日時:18年 03月 15日 00:23

    ここ数年ずっとこんな感じですよね。
    とてもY偏差60以上ある学校の実績には見えないです。6年前は、今より偏差値高かったはずです。

  2. 【4927880】 投稿者: 実績  (ID:Fh5UgRTGYI6) 投稿日時:18年 03月 15日 05:57

    入り口偏差値に比べ、出口が良い学校は都内にある学校に多いですね。城北とか千葉にはないコスパです。

  3. 【4929105】 投稿者: くだらない  (ID:ZqoWLWFLg2o) 投稿日時:18年 03月 15日 23:03

    で?
    出口の偏差値が下がるのが嫌なら受験しなきゃいいじゃん笑
    他校の人は他校のスレで言えば?
    学校の事を本気で心配して言ってるんなら、そもそも普通こんなところに書き込まないから。
    もしそうなら頭が悪いとしか思えない。
    東大が6人いたら、受かった生徒は良く頑張ったじゃん。普通に凄いと思うけど? 同じように市川も秀英も頑張ってるよね。
    このやりとりが生産性がなくて実にくだらない。
    まだ、中1の夏休みの宿題はどのくらいありますか?みたいな質問の方がましだね。
    もしもそこまでこの学校を心配してるのなら、どのようにして欲しいのか、そしてそれを実現する為の『具体的でかつ、現実的な案を』教えてくれますか?

  4. 【4934082】 投稿者: おめでとうございます  (ID:SDd7nzwUyDw) 投稿日時:18年 03月 19日 13:27

    卒業生のみなさま、
    大学合格おめでとうございます!
    ますますのご活躍をお祈りいたします。

  5. 【4938545】 投稿者: 普通だと思います  (ID:TFCSnbzNV9Y) 投稿日時:18年 03月 22日 18:37

    >『具体的でかつ、現実的な案を』
    同感です。きつい言い方をすれば、私としてもそのあたりを
    誰かにきちんと提示してほしいくらいです。
    確かに東邦って、ゆるい学校だと思います。

    ただ、冷静に見て、医学部以外の実績について、市川に
    数字で負けたことについて、ここまで言われなければなら
    ないほどなのか。いったん民間企業に就職してしまえば、
    インターエデュで書き込まれているほどの熾烈な学歴社会は
    現実にはすでに終わっているのでは?
    ある程度以上の大学を卒業していることは大きな武器になり
    ますが、かならずしも東京大学でなければことは今はまずない
    のでは。

    医学部のことはよくわかりませんが、偏差値から見て早慶に
    もっと数字欲しい気持ちはあります。
    ただ東大京大など特定の大学に強いこだわりがないのであれば
    たいていのところにはいける学校だというのも真実ではない
    でしょうか。

    学生時代って進学実績がすべてではないので。
    東邦は悪い学校ではないと思います。

  6. 【4939638】 投稿者: 難関大学って(卒業生)  (ID:gwmLMtodbxE) 投稿日時:18年 03月 23日 15:50

    インターエデュに掲載されている難関大学って、帝国大+早慶+MARCHですよね?東邦は伝統的に理系に強く、私も薬学部に進学しました。(進学先が)偏差値はMARCHより少し上のところでも、このサイトでは難関大学には定義されていません。

    上記の大学は圧倒的に文系が多く(私が在籍していたときは7:3)、理系の東邦は文系の多い秀英や市川に比べるのは分が悪いように気がします。

    難関大学の医歯薬理(どこが対象がわかりませんが)まで含めて比較されるともう少し違った印象がでてくるのでは?と思います。

    私も東邦の6年間は素晴らしい学校生活でした。大学合格実績だけでは見えないすばらしさがここにはあると思います。

  7. 【4940176】 投稿者: 受験生親視点  (ID:n1kRolyhEmE) 投稿日時:18年 03月 24日 00:45

    東邦は環境も良くのびのびと過ごせる素晴らしい学校なのだと思います。
    でも医歯薬学部の進学実績も含めての評価って難しい点もあると思います。6年間の学費は私大に行ったらサラリーマン家庭で子供が2人以上いたら現実的にどうなんでしょう。医学部なら2000万から3000万、奨学金の種類も多いと聞きますがこのご時世不安はついて回ります。
    結局、医歯薬学部志望できるご家庭って誰もが志望出来るわけではないのです。他の文系理系学部とはステージが別だと思います。

  8. 【4940494】 投稿者: ↑  (ID:BgToR3QJcAY) 投稿日時:18年 03月 24日 10:24

    それを踏まえての東邦志望だと思うよ。私立医歯に80人程が合格し、しかも年々増えています。東邦医への推薦も関心の高いところです。経済的に裕福な生徒が多い証左でしょう。時代的に理系秀才が医学部へと増勢傾向です。

    東邦は理系の医歯薬系統に強み、環境も良くのびのびと過ごせる素晴らしい学校、それは衆目の一致するところで、それが東邦らしさ、他校を気にするこたあない。我が道を突き進んで下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板