最終更新:

8
Comment

【5601936】通学時間

投稿者: 品川区民   (ID:zebkyHTFfMw) 投稿日時:2019年 10月 12日 05:56

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

昨日、ナイト説明会に参加しこちらの学校にとても魅力を感じています。しかし、雨だったこともあるのか津田沼駅からのバスが時間予想より大幅にかかりドアtoドアで1時間半かかりました。説明会では遠方通学が多いため始業時間が遅い、と説明がありましたが
90分の通学はやはり辛いかなと悩んでしまいました。
実際に、普段津田沼駅を利用されている生徒さんの感覚として何分くらいバスはかかりますか?津田沼駅からはたくさん出ているなと思いましたが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5724215】 投稿者: 文化部ですが  (ID:q1LYRW1kXbU) 投稿日時:2020年 01月 30日 10:27

子供が同じく都内から通っています。通学時間は1時間10分位です。
    週3回の文化部の情報となりますが、月曜日は祭日や学校行事の振替で休校となる場合があるため、実質週2回といった感じです。
    これまで午後7時よりも遅く帰って来たことはないですし、定期試験の1週間前からは完全に部活動禁止になります。
    また、夏休み中ですが、数回文化祭の準備のため登校しましたが合宿等はありませんでした。
    子供は「幽霊部員もいるよ」と言っていました。東邦は自主性を重んじる学校ですので、恐らく運動部を含め他の部活にもちらほらといらっしゃるのではないでしょうか。(まちがっていましたら、他の保護者の方ご訂正願います。)
    もちろん、打ち込みたければとことんやらせて下さいます。東邦の生徒さん達は不思議なくらい皆が仲良しです。先輩・後輩といった意識も少ないようで、学年を超えて楽しく部活動や学校生活を送らせていただいております。
    このような感じですので、お子様が部活動に入られましても、勉強時間がとれないなどといったご心配は必要ないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す