最終更新:

4
Comment

【5705041】こんな時期ですが

投稿者: 前泊ホテル   (ID:fhpGXSvcuwc) 投稿日時:2020年 01月 17日 11:02

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

埼玉入試で予想以上に電車が混み、親子共に疲れてしまったので千葉入試では前泊しようと思い始めました。
津田沼、幕張本郷、海浜幕張駅で検討しています。
終了された方、あるいは今年受験される方、前泊ホテルについて教えていただけるとありがたいです。幕張本郷は京成の駅もあって交通の便は良さそうなのですが、一度も行ったことの無い駅なので土地勘がなく不安に感じています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5705084】 投稿者: 千葉県民その1  (ID:eSjMwf0dweY) 投稿日時:2020年 01月 17日 11:45

    千葉3連戦するのであれば、海浜幕張駅近辺が便利かと思いますよ。
    東邦メインなら津田沼の他にも船橋駅でもそう遠くはないです。

    幕張本郷駅近辺は普通のホテル?あったかな?その手のホテルはありますが。

  2. 【5705405】 投稿者: 宿泊ホテル  (ID:bcXOm8VnaV.) 投稿日時:2020年 01月 17日 16:12

    タイトルと投稿者名を間違えてしまいお恥ずかしいです。

    千葉県民その1様、
    アドバイスありがとうございます。3連ではないのですが、海浜幕張に連泊したい気持ちもあり迷っていたところです。海浜幕張から東邦大東邦へのアクセスがやや不安だったので。でも連泊にしようかと思い始めました。ありがとうございます!

    千葉様
    ご心配ありがとうございます。
    都内からにはなるのですが、京成の駅が近いため通う前提で受験しています。
    学校に伺う度に魅力度が増して、1月校の中で最も惹かれている学校です。上の子の時は連日自宅から受験しに行ったのですが、年月を経て‥何より私が疲れてしまいそうで初めて前泊を検討しました。前泊も別の意味で疲れるかもしれませんが。

  3. 【5705467】 投稿者: はひふへほ  (ID:sZhlHsZvrTU) 投稿日時:2020年 01月 17日 17:00

    通える距離なら、ホテルより家から行ったほうが、気持ちがや安まると思います。
    それに早く起きて脳を活性化させたほうがいいですから、混む前の少し早い時間帯に着くような時間調整をしたほうがいいと思います。
    どうしても泊まるというのなら、海浜幕張より千葉駅周辺のビジネスホテル探したほうが乗り換え早いと思います。
    幕張本郷あったけ?津田沼は多分とれないかも。

    月曜から市川を皮切りにいよいよ千葉入試の本番ですね。
    頑張ってください。

  4. 【5705489】 投稿者: 幕張  (ID:gNmQsx0qaqw) 投稿日時:2020年 01月 17日 17:22

    ニューオータニ幕張に市川、東邦バス送迎付きプランありますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す