最終更新:

2
Comment

【5739598】物品購入について

投稿者: 東邦中学初心者   (ID:Orco9xW7Cy2) 投稿日時:2020年 02月 08日 13:22

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

昨日、新入生の物品購入を済ませてきました。アリーナシューズとグランドシューズを購入し忘れてしまい、売店で購入したいと考えているのですが、入学前に親が学校内の売店で購入するのは可能なのでしょうか?
やはり参観日でもないのに、保護者が学校内に入るのは厳しいと考え、入学式の日に購入するべきでしょうか?
もしくは、入学後に、子供を通して購入するべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5740004】 投稿者: 保護者  (ID:B2DqhB8bSMc) 投稿日時:2020年 02月 08日 17:18

    おめでとうございます。
    アリーナシューズは指定で、ないと授業の支障になるかも知れませんので、入学式前に購入されることをお勧めします(確かグランドシューズは指定ではなかったと思います)。
    購買には専用の電話がありますが、ここには番号を書けませんので、授業のある時間帯に学校へ電話し聞いてください(「購買の電話番号を教えて下さい」でOKです)。
    たしかアディダスの靴ですが試し履きした方がいいです。小学校が休みの土曜日になると思いますが、営業時間等は購買に聞いてください。
    入学式前の入校は警備さんへ事情を伝えればそれのみで可能だと思いますが、念のため合格証か入学金の領収書、制服の採寸書などを持参すれば確実だと思います。
    とにかく一度購買へ電話された方がいいでしょうね。

  2. 【5740339】 投稿者: ありがとうございます  (ID:Orco9xW7Cy2) 投稿日時:2020年 02月 08日 21:08

    ありがとうございます!
    入学説明会資料に購買の電話番号が載っておりました!!よく確認もせず質問してしまい、申し訳ありませんでした。
    的確な回答に感謝いたします!購買に電話して聞いてみます。
    このように的確な回答をしていただける保護者の方のお子様も通う東邦中学に登校できる日を親子共に楽しみにしております。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す