最終更新:

2
Comment

【5785475】入学前の学習

投稿者: 4月から東邦生   (ID:462HYcYwAIw) 投稿日時:2020年 03月 08日 23:26

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

4月から入学する女子の母です。
コロナ騒動で小学校が休校、卒業式もままならず、毎日家に居る日々が続いております。
時間は有り余るほどあるので、入学前に出来る学習をしておこうと思っています。
在校生の皆さんは、入学前にどれくらい勉強をしていたのでしょうか?
また、やっておいて良かったと思う勉強や、おすすめの勉強等ありましたらアドバイスいただけると幸いです。
4月からの東邦生活を母娘ともにとても楽しみにしています。
先輩在校生の皆様、保護者の皆様、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5785755】 投稿者: はひふへほ  (ID:sZhlHsZvrTU) 投稿日時:2020年 03月 09日 09:09

    英語は先取りしていてもいいと思います。

    理社は中学受験でやってるので今からやる必要ないと思います。むしろ高校範囲に入る中3から理科目は難しくなります。

    数学は算数とは違うので授業始まってからでいいと思いますが、東邦の数学はかなり難しいので入学してからの毎日の学習が大事だと思います。

    お子さんが充実した学校生活を送れることをお祈りします。

  2. 【5786796】 投稿者: 4月から東邦生  (ID:462HYcYwAIw) 投稿日時:2020年 03月 10日 00:18

    お返事ありがとうございます。
    中学受験が終了して、しばらくのんびりしていたものの、このまま中学に入学してついていけるだろうかと不安になり質問させて頂きました。
    やはり英語は先取りした方が良いのですね。
    数学も、日々の学習をおろそかにしないように積み重ねていきたいと思います。
    4月からの東邦生活、楽しい毎日が送れると嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す