最終更新:

2
Comment

【5914894】東邦生男子の余暇について

投稿者: 習志館   (ID:NOtG3cAOfOE) 投稿日時:2020年 06月 18日 11:53

東邦大学付属東邦中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学入試説明会

平成26年度入試 中学入試説明会 西日が校内の木々を黄金色に染める中、鈴虫の声...続きを読む

はじめまして。4年生男子の母です。
息子の学校では、オンラインゲームやそれに課金して遊ぶお子さんが主流なのだそうです。
息子はゲームに課金すること自体に疑問を感じていて、クラスの主流と気が合わないと最近こぼすようになりました。
子供の公立小学校だと親御さんがゲーム好きで課金をしているのだそうです。

それを聞き、私立の方が家庭の子育て方針も近しい方々が多いのではないかと思い始めました。

実は私がうん十年前の東邦中高の卒業生でして、昔の雰囲気とさほど変わらないのであれば、(女子の方が強めで、男子だとおっとりした子グループもありました。)息子に東邦の雰囲気は合っているのではないかと思っています。

上手く書けないのですが、東邦でもオンラインゲームがメジャーであったり、課金して遊ぶ子たちが多いものなのでしょうか?
東邦の男子生徒の余暇や雰囲気について教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5915073】 投稿者: ゲーマー引退  (ID:rlLDSFrlnTU) 投稿日時:2020年 06月 18日 15:52

クラスでソシャゲやってる子はいますが、課金までして嵌っている子がいるとは子供から聞いたことがないでい。(うちの子供が知らないだけかもですが。)
    プレステのモンハンとかはうちの子供もクラスの子と一緒に狩りに行ってましたが、据置機は親が管理できますから。

ソシャゲや動画は成績低下の元凶です。保護者会でも先生から注意があります。
    東邦に限らず、それなりの偏差値の一貫校ならソシャゲに嵌ってる子供はいたとしても少数なんじゃないかと思います。

そもそもゲームばかりやってたら進級できなくなります。

2. 【5915297】 投稿者: 習志館  (ID:NOtG3cAOfOE) 投稿日時:2020年 06月 18日 20:44

東邦生のゲームとの関わり方について教えて頂きありがとうございました。
    そうですよね、ゲームに熱中していたら成績落ちてしまいますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す